父が亡くなりました。 | メンタルもち、乳ガン闘病中ななの日常

メンタルもち、乳ガン闘病中ななの日常

躁鬱病と乳ガンの闘病中です。
ずっと、うつ病でしたが、娘の出産後、躁鬱病に。

2019年9月8日、父が亡くなりました。

メンタル、ぼろぼろになって、なかなか、

書けませんでした。

救急搬送先の病院で、意識が戻らず、

1週間、頑張りましたが、逝ってしまいました。

遺体は、警察の介入もあり、司法解剖に

出すことになりました。

残暑厳しいので、父もつらかったかな。

義母が長男夫婦がベトナムにいくから、

早く葬儀の日を決めてほしいといってきました。

司法解剖って、帰ってくる日、選べないです。

火葬が決まり、連絡すると、娘がトラウマに

なるから、娘、孫は、預かるから、斎場いかない。

義父は、くるのかな?義兄たちは、くるのかな?

誰も来ませんでした。

旦那と二人で送り出しました。

火葬後の精進おとしに付き合って、

義母たち、誘うも断られました。

母方の親戚とは、絶縁してます。

父は、長期入院してたので、

自分の兄弟の御葬式に呼ばれたことは、

ありません。

結局、二人だけ。

悲しすぎる。

ごめんなさい、父。

葬儀をおえ、ずっと帰りたかった自宅に

帰れた父、もう少しゆっくりしていてね。

病院から、父が窒息するまでの

状況を説明する言われたけど、2ヶ月たつ

今も説明がない。

弁護士には、断られた。

来年、また、一緒に、花火大会いく

約束したよね。

ばかだよ。