声優の古川登志夫さん | 生きているだけで丸もうけ

生きているだけで丸もうけ

どんな逆境に立たされても生きていればそれだけでいい「つらいときでも笑っていられる」そんな心持ちを表わした言葉

古川 登志夫

 

俺の大好きな声優さんです^^

 

代表作にドラゴンボールのピッコロや、ワンピースのエースの声を担当している方です。

 

エースは亡くなりましたが、今放送しているうる星やつらの諸星あたるもそうですよね!

 

あと、俳優もされている津田健次郎さんと大塚明夫さん、お二人とも素敵な声をされています。

 

気になったのがレジェンドの年齢ですよね、ちょっと調べてみました。

 

悟空の声を長年担当されている野沢雅子さん、今年で87歳!!驚きです。

 

シティハンター、キン肉マン、北斗の拳、俺のアニメ世代だった

 

神谷明さん、御年77歳、レジェンドではなくて神的存在ですね!

 

思い出します、90年代のジャンプの黄金世代を・・・

 

ちなみに記録で言うと歴代発行部数653万部だそうです。