辰吉丈一郎 | 生きているだけで丸もうけ

生きているだけで丸もうけ

どんな逆境に立たされても生きていればそれだけでいい「つらいときでも笑っていられる」そんな心持ちを表わした言葉

大のボクシング好きで、

 

俺らの世代なら誰もが知っているだろう

 

世界に挑戦してチャンピオンになって、

 

負けても不撓不屈の精神でまた返り咲いた

 

浪速のジョーこと辰吉丈一郎です!

 

 

今も4度目の世界チャンピオンを目指して

 

たった1人でトレーニングを続けてるそうです。

 

辰吉ももう53歳だから俺も歳をとるはずです^^;

 

 

伝説はたくさんあるんですが一応簡単なプロでの記録を。

 

1991年9月19日、世界初挑戦。WBC世界バンタム級王者グレグ・リチャードソン米国)に挑む。アマで275戦、プロで33戦のキャリアを誇る王者相手に終始優位に試合を進め、10回終了TKO勝ち。具志堅用高井岡弘樹 (9戦)を抜いて国内最短新記録(当時)となる8戦目で世界王座奪取に成功した(後に名城信男も並ぶが、現在は田中恒成が5戦に更新)

 

  • プロボクシング:28戦 20勝 14KO 7敗 1分
 
ほんと波乱万丈のプロボクシング人生で、
 
網膜剥離で日本での試合禁止や
 
3度の王座陥落や父親の他界、
 
JCBライセンス保持者以外の試合禁止など、
 
まだまだここでは書ききれないことがたくさんあります。
 
 
話しは変わりますが、
 
2015年には次男・辰吉寿以輝が大阪帝拳ジムからプロボクサーとしてデビューしたので
 
今は息子さんを応援していて、これからも頑張って欲しいですね^^