三毛猫 | 頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

頑張れ中年!ラン、ラン、ランたまにはライド

中年になって、始めたスポーツバイク
冬場の運動不足で、始めたランニング。

とうとうフルマラソン走るようになりました。

ipodfile.jpg



今日はお仕事お休み日、ポカポカ陽気で風もないので近所のお好み焼き屋さんへ自転車でランチ。

私はママチャリ、奥さんは買ったばかりのクロスバイク。

ママチャリに慣れた奥さんにとってクロスバイクは異質な乗り物のようです。まあポジションもそうですが、漕ぎ出しの軽さやスピード感、慣れるまでは怖いかも知れません。

スポーツバイクに慣れる意味で近場の食べ物屋さんへ出かけるのは良いキッカケ、慣れるまではて超低速走行なので自分はママチャリ低速ギアでケイデンス上げて走ります(*^◯^*)

近くでも自転車で行くと運動にもなるし、寄り道も出来るので、あちらこちら行ってみましょう(^_-)-☆

写真の三毛猫はお好み焼き屋「うどんや」さんの前で擦り寄って来る人懐こい猫でした。