ツムツム 2024.7月第一弾新ツムはダッフィー&フレンズ | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今月の新ツムはいつもより早くアナウンスされてましたね。

ダッフィー&フレンズのツム登場~

しかし!このツムは二度と復活しないツムとなります。

だからなのか新ツムとは言え8月末まで獲得可能となってます。

とは言え、この確率アップ期間に引きたい所です。

 

と言うことで追加直後に引きたかったのですが、気が付いたら3時半!

これでも世間的には十分早い時間帯ですが、今日から繁忙期ってことでいつもより30分出社が早いBBAにとっては遅すぎる時間です。

早く獲得しないとゲームする時間が無くなっちゃうよ~

 

あわてて引き始めた2回目

ジェラトーニGetクラッカー

 

単純に可愛いニコニコ

ジェラトーニのスキルはランダムでツムを消す消去系

ランダム消去でスキルに応じて消去数が決まっているので、ツムの詰まりを気にすることなく使えます。

さらに1個ずつ消すのでコンボ狙いもでき、おまけ効果でマイツムが降ってきやすいです。

 

ただおまけ効果のマイツムがでやすい点ですが・・・

個人的にはヨクワカラナイ?

多いと言われても通常がどれくらい出るのか分からないので比較ができない?

まあでもわざわざ表記してあるくらいですから、おまけ効果も期待できるのかな。

 

続いて出た新ツムは3回目

クッキー・アンGetクラッカー

どーでもいい情報ですが、アンと言う単語を入力すると

杏(様)がトップに出てきます 笑

そして続いての4回目にも出現したため、スキル2に成長しました。

 

クッキー・アンのスキルはボム発生スキルですが、ただのボムではなく

スキル2だと特別ボムが3個出ますが、大小の特別ボム合わせて3個となります。

大きなボムは大ツム扱いになるので、イベントのミッションで活躍しそうですね。

小さなボムも通常のボムよりも消去数が多いタイプです。

 

あと残る新ツムはダッフィーのみ

早く出るといいなと思った5回目

ダッフィーGetクラッカー

今回は1回目を除いて2~5回目まで新ツム連続獲得できました。

と言うことで、今回の新ツム獲得活動は5回(内5枚プレチケ)

コイン消去なしでした。

こんなラッキーは二度とないかも?

 

ダッフィーのスキルは

2種類のスキルが交互に出る消去系とありますが、1回のスキル発動で2回消去できると言う方が正しいかも?

1回目に中央に増えたダッフィーを消すと、すぐスキルゲージが貯まるので連続消去可能になります。

お得なスキルですね~

 

消去系だし、お得なスキルで使いやすいし、もう少し追加したいですが・・・

新ツム第二弾や来月の新ツムを考えるとコイン温存の方がいいかなぁ

ギリギリまで迷いそうです。