初ブルーインパルス~夏の定番 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日、私の住んでいる地域にブルーインパルスが飛行すると言うことだったのですごく楽しみにしてたんです。

がっ・・・当日はマンションの消防設備点検で在宅必須

それも午後(13時~16時)の時間帯

ブルーインパルスと時間(14時以降)が同じです。

 

仕方ないので玄関ポーチに出て点検業者を待っていると、ほぼ同時刻にやってきたので、私はそのままポーチに残り、業者の人に勝手に入って点検してもらいました 笑

 

これでも頑張ったんですけど・・・

遠い!遠すぎる~

空に♡を描いたみたいですが、玄関ポーチからは半分しか見えないし、プラス厚い雲に阻まれて、ほぼスモーク確認できず。

 

それでも初めてのブルーインパルス見れてよかったです。

点検がなかったら多摩川の広場で見ようと思ったんですけどね~

 

コチラはブルーインパルスの爆音?にも負けず、扇風機を枕に横たわる杏(様)

夏はココに寝転がっていることが多いです。

この場所は寝室のエアコンの冷気と子供部屋の冷気がほどよく交じり合ってちょうどいいみたいです。

 

でも年を取ったからなのか?昔は苦手だった花火とか雷に反応が鈍くなってきました。

耳が聞こえない(とおい)のか?とも思いましたが、鳥の鳴き声がテレビから聞こえるとキョロキョロしてるので、聞こえてはいるみたいです。

野生の血?なんでしょうかねぇ