1日遅れのHAPPY BIRTHDAY | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日は子供の誕生日でした。

誕生日と言えば・・・バースデーケーキです。

毎年子供が食べたいチョコレートケーキでお祝いするのが定番です。

今年のケーキは

 

サーティーワン

トリプルチョコレートブレイク Made with KITKAT®~

 

キットカットは別添えになっていて、自分で飾るスタイル

(チョコプレートは最初から乗ってました)

 

このケーキにした理由は、前回のPOP10で美味しかったので、これにしたいと言う子供からのリクエストでした。

でもね!子供はキットカットは苦手なんですよね~

キットカットとチョコプレート(ホワイトチョコも嫌い)は母が美味しくいただきました 笑

 

でもこのケーキ、注文するのが大変だったんですよ。

最寄りのサーティーワンでは売切れで注文不可だったので、モバイルオーダーでまだ注文できる店舗を探し注文しました。

その結果、誕生日当日はケーキを受け取るため自転車で走り回りました。

 

その時に新商品を見つけてコチラ↓も買っちゃいました~

丸亀製麺のうどーなつ

 

丸亀製麺も最寄駅から撤退?してしまい、なかなか食べることができないので、外出ついでにうどん弁当と一緒に購入しました。

 

この「うどーなつ」ですが、2種類の味(きび砂糖とカレー)がありはじめてなのでシンプルなきび砂糖をチョイス

よーく振って袋を開けると・・・

袋の中に5個入ってます。

正直な感想言っていいですか?

(えっ?これだけしか入ってなくて300円?)

1個当たり60円ですよ!コスパ悪くない?

 

しかし!実食してみると・・・

結構お腹にたまります

(BBA的には2個で充分)

モチモチ食感と言うより、もっちり?

 

ドーナツでモチモチ食感と言えば、個人的には某ミスドのポンデリングですが、これはフワフワ&モチモチで、食べようと思えば連続2個まではイケル(BBA的に胃もたれの限界値)のですが、

うどーなつはどちらかと言うと固めの食感で食べごたえがある感じ。

お餅を食べたときのような満腹感?があります。

 

ポンデリング2個=うどーなつ2個

満足感を表すとこんな感じ?

(あくまでも個人的な感想です)

となると、うどーなつの方がコスパがいいかもしれない 笑

 

次はカレー味を食べてみたいけど、いつ行けるかなぁ