故障の連鎖? | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

暑くなってきましたね~

なので、2週間前に扇風機を稼働・・・

 

動かない!

 

去年購入したばかりの扇風機

もしかして保証期間内かも?

と期待したのですが、購入は去年の4月

使いはじめたのはもっと遅かったのですが、あくまでも購入日が保証の始まりですよね。

なので仕方ないとあきらめ、

 

 

こちらの商品を購入

何も考えずに注文したのですが、実は去年購入した扇風機と同じ店舗で購入してたんです。

 

なのでダメもとで問合わせしてみました。

去年も同じ扇風機を購入したこと

購入時期は4月だが使いはじめたのはそれよりも遅い時期なので、実質1年も使用していないこと

気が付かず今回も同じ商品を購入してしまったが、そんなに壊れやすい商品なのか?

 

すると店舗から回答があり、一度その壊れた商品を見せてほしいと言うことで送ることになりました。

修理or交換と言われましたが、すでに購入してるしね 笑

まあこれは急ぐものでもないし、と思っていたのですが、不吉な故障の連鎖はここからはじまっていたのかもしれません。

 

その店舗に壊れた扇風機を送った日、私が使っているブルーレイレコーダーの調子が悪くなりました。

電源OFFできない

→強制終了すると録画&番組表取得できない

急にフリーズ

→強制終了しか解決方法がない

堂々巡りですよ!

 

録画できないと言うのも困りますが、それより困っているのは現在HDDに録画してあるドラマです。

これを見ることなくあきらめるのか?

なので、見たいドラマだけを厳選して、昨日からドラマ漬けの日々です。

そして最新話はティーバーで確認する。

最新話が見れるのは1週間、それまでに見終われるのか、時間との戦いです。

 

そんなことがあり、寝室にこもってプチ引きこもり状態。

(壊れたのは寝室のブルーレイ)

部屋が暑くなってきたので、エアコンをONしたのですが

 

風が冷えてない?

 

風は出てるのですが、扇風機と同じ状態です。

部屋の温度と同じ風をかきまわしてるだけ?

 

エアコンご臨終?

 

今月に入って、扇風機、ブルーレイ、エアコンと壊れました。

さすがにエアコンはそのままと言うわけにもいかないので、新しいエアコン手配したのですが・・・

設置日は20日以降らしいです。

まあ仕方ないですよね~

 

ただ現在の杏(様)の居場所?が寝室なので、急に暑くならないことを祈るばかりです。