今週のお弁当 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今日は仕事が忙しくて、ちょっと帰りが遅くなったのですが

「ちょっと熱がある・・・」

子供から嬉しくない申告がっ!

 

コロナ禍の時はかかりつけは『発熱一切お断り』状態だったのですが、5類に移行したことだし、もしかしたら?

とりあえず電話してみると・・・

 

診療OK&診察時間まで自宅待機

 

時間まで自宅で待てるってサイコーじゃないですか?

これが近くのかかりつけ医のよさですよね~

 

昼過ぎに電話があり、歩いて病院→検査(コロナ&インフル)となったのですが・・・

(とりあえず)陰性

この結果だとただの風邪だと判断できますが、もしかして?まだウイルスの数が少なくて引っかからないだけの可能性も。

ただの風邪だといいなぁ

 

 

5/8のお弁当

・ごはん(ごま昆布)

・たまごやき

・ウインナー

・麻婆茄子のチーズ焼き

・さば唐揚げ

・カレーミートボール

 

麻婆豆腐は甘口なのでほぼ辛み無しですが、辛みをマイルドにするためとろけるチーズをのせてみました。

カレーミートボールも甘口すぎる程甘口ですが、子供はこれでも辛いって言うんですよね。

我が家のカレーはいまだに子供用です 笑

 

今週はこの日しか外出してないんですよね。

なので、病気の原因はこの日にあると思うんですが・・・

とは言え気温の高低差もありますからね。

体調不良も仕方ないのかな?

早くよくなりますように。