ツムツム 2024.5月新ツム第二弾 ひさびさに底なし沼 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

スター・ウォーズってコワイ・・・

その理由は

新ツム第二弾が追加されて、ウキウキ気分でチャレンジしたんですけどねぇ・・・

最初に新ツムが出たのは3回目

ポッドレーサーアナキンGetクラッカー

そしてその後何回かGetして最終的には

スキル3まで成長

この結果から相当引いたと予測できると思います。

(何回引いたかは最後に発表します)

 

ポッドレーサーアナキンのスキルはジグザグ消去

ヴァネロペと同じスキルですね。

(クルエラはS字消去だからちょっと違う?)

↑の結果を見て分かると思いますが、使いはじめたのがスキル3からなので、思ったよりサクサクとツム消去できました。

スキル発動が14個と軽めです。

ただボムは巻き込まないタイプでした。

やっぱり消去系は使いやすいですね~

 

続いての4回目に

ボバ・フェットGet

新ツムだけどね、ちょっと違うかな 笑

 

なかなか出ない新ツム(第二弾)7回目に

ガストンきた~

すごくひさしぶりな気がする?

今年中にガストンスキルマ計画完了するのか?乞うご期待!

 

その後、引けども引けども出てくる新ツムはアナキンのみ。

10回目、15回目、16回目、22回目、24回目、32回目・・・

確率的には

アナキンの方が高いけど、これだけ偏るって???

最終的に

クワイ=ガン・ジンGetクラッカー

43回目でした・・・

今回の新ツム獲得活動は43回(内1枚プレチケ)126万コイン消費しました。

ひさびさ?の100万コイン超え!

ホント疲れました。

 

こんなに苦労したクワイ=ガン・ジンのスキルは

一緒に消せるオビ=ワンが出てその前後を消す特殊系

周りを消すタイプよりもツム消去数は少ない(前後のツムのみなので)ですが、大消去+ボムキャンセルやタイムボム狙いでポテンシャルは高いと思います。

ただ・・・

スキル効果中の

ツムが見づらい!

老眼+ツムプレイが上手くない、BBAには扱いづらいです。

やっぱり消去系が好きだぁぁぁ(心の声)

 

今月の新ツムは全体的に老眼BBAに優しくない仕様?

とは言え、スター・ウォーズツムなので、全体的に強いツムだと思います。

でもPルーク&R2D2以上のツムはいなかったなぁ

このツムで使った100万コインを少しでも取り戻したいと思います。