ツムツム 今月の新ツムはスターウォーズ | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

May the Force be with you

 

5月4日はスターウォーズの日と言うことで、今月のツムツムはスターウォーズ月間の予感

もちろん新ツムもスターウォーズです。

ビックリしたのはセットツム

ミッキー&フレンズのセットツムに続いての登場です。

ただこのセットツムですが、確率アップとは言え

セットツム以外の新ツムに比べると1/3以下の確率

他の常駐ツムに比べれば3倍以上の確率ですが、苦しい戦いになる予感?

 

そんな戦いを覚悟した1回目、まさかの!

スター・ウォーズ ライトサイド<セット>Getクラッカー

幸先いいスタートです。

 

ただラッキーはこれだけじゃなく、続いての2回目

連続Getチョキ

セットツムがこんなに早く手に入って、さらにスキル上げまで!

早速使ってみました。

 

スキルは特別なボムが出るボム発生系

コンボスキル2発動時は消去系スキルも加わります。

ただこのコンボスキル2に関しては、スキルレベルが低いうちはそこまでいきません。

最低スキルレベル3で3回に1回くらいできるかな?くらいです。

(なのでスキチケでスキル3まで成長させました)

 

ただ・・・

老眼BBAには厳しい?

セットツムなので、サブツムは降ってきません。

すべてがマイツムの状態でプレイしますが

ルークとベン・ケノービ、C-3POとヨーダの見分けがぁぁぁ

 

普通、ツムツムでは人間キャラ(と言う言い方が正しいかどうかは置いといて)のマイツムを使う時は、人間キャラ以外のツムがサブツムに登場します。

なので人間キャラのルークとベン・ケノービが同じプレイ画面に登場するのは今までだったらありえないんです。

 

C-3POとヨーダは色が違うと言えばそうですが、スキル発動中にツムが光っている時は見分けづらい?

それをふまえると、ミッキー&フレンズのセットツムは分かりやすかったなと思います。

 

そうは言っても、セットツムなのですべてがマイツム、スキル発動を意識すれば強いツムの部類に入ります。

特別ボムは移動ができるので、カプセル系ミッションに活躍してくれそうですし、クロスライン消去なので、画面の真ん中あたりで消せば消去数も多くなります。

さらにコンボスキルを使えば消去数は増えます。

スキルレベルを上げてプレイに慣れれば、私のコイン稼ぎツム

Pルーク&R2D2よりも稼げるかもしれない?

ただ今の所、ペアツム>セットツム です(2倍の差)笑

 

連続2回セットツムを引き、ラッキーは終わったと思った3回目

ジャバ・ザ・ハットGetクラッカー

 

3連続ですよ。

こんな続いて後が怖いんですけど・・・

 

ジャバ・ザ・ハットのスキルは

1種類のツムを消して、少しの間つなぐと周りのツムを消すスキル

邪悪な妖精マレフィセントのスキルと同じですね。

違うのは、

消すツムを自分で決められること

邪悪な~は勝手に選ばれますからね。

それとボムは巻き込みません。

邪悪な~はボム巻き込むタイプです。

 

消すツムは決められるけど、その分プレイ時間が長くなるし

ボムを巻き込まないからスコア的にちょっと・・・

なので邪悪な~の方が使い勝手がいいかも?

 

連続3回新ツムGetして調子がよかったのですが、この後は10回引いても残りの新ツムは出ず、底なし沼を覚悟しかけた11回目

ボバ・フェットGetクラッカー

よかった~思ったより早く引けた!

それに今回はプレチケが8枚あったので、9万コインの消費ですみました。

とりあえず今回の新ツム獲得活動は終了~です。

 

ボバ・フェットのスキルは数ヶ所+中央を消す2段階消去

最初の数ヶ所消す時は1~5個までの消去数なので、ボム発生なし

中央消去は18個前後消してくれます(スキル1の場合)

スキルが上がれば中央消去の数が増えていきます。

(スキル6だと35個前後消すらしい)

消去系で使いやすいツムですね。

欲を言えば、最初の数ヶ所消去の時もボム発生すればもっとよかったかも?

 

今回の新ツムは練習が必要なツムが多いので大変。

月末イベント次第ではツムレベル上げ&スキルレベル上げ頑張ります。