花より団子 数年ぶり?の『てりたま』 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今日はひさしぶりに駅前に行ったついでに

マクドナルドの限定メニュー

抹茶黒蜜わらびもちパイ

 

モチモチわらびもちに抹茶あんと黒蜜ソースのバランスが絶妙!

レギュラーメニューのホットアップルパイは食べてるといつの間にかソースがはみ出すのですが、わらびもちパイはソースがぷるぷるなので、そんなこともなく最後まできれいに食べることができました。

パイの中に柔らかい『わらび餅』が入ってる感じでしょうか。

これはまた食べたいな。

 

そしてテイクアウトで

マックフィズ いちごヨーグルト

のり塩じゃがバターベーコンてりたま

 

てりたまバーガーは何年振り?くらいひさしぶりです。

マックのてりたまソースって私的には甘すぎて避けてきました。

ですが『のり塩じゃがバターベーコンてりたま』(名前長いな)はのり(あおさ)の風味とじゃがバターのフィリングがてりたまソースの甘さを抑えてくれて、美味しくいただきました。

 

マックフィズ いちごヨーグルトはヨーグルトが爽やかさを演出

炭酸の効果もあり、あまりいちごっぽくなくて(いい意味で)飲みやすかったです。

マックシェイクのストロベリーは甘すぎて飲めないので。

 

今回の限定メニューは桜がいっぱいですね~

お花見メニューにもよさそうです。

今年の桜の開花日はいつ頃かな?