ツムツム 2024.3月新ツム第二弾は・・・美味しそう? | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

昨日は3月なのに雪雪

ホント寒かった~

私は運よく仕事休みだったので、杏(様)とぬくぬく過ごしていました。

ブランケットに包まれた杏(様)

頭隠して尻隠さず?

ホントに寒い時しか潜らないので、昨日は我慢できないくらい寒かったのかもしれません。

 

そんな杏(様)の横で下僕は新ツム獲得活動してました。

すごく美味しそうな桜餅なんですけど?

これは道明寺の桜餅じゃなくて、桜色の皮でこしあんを包むタイプの桜餅ですね。

 

桜餅じゃなくて、最初に出た新ツムは3回目

さくらミニーGet合格

ミニーの耳が桜餅からはみ出しちゃったアンコに見えるのは私だけ? 笑

 

さくらミニーのスキルは

さくら餅をタップしてまわりのツムを消す消去系

ただし、さくら餅の中にはひとつだけさくらミニー(後ろ姿)があり、それをタップするとすべてのさくら餅のまわりのツムを消してくれます。

これはキャベツミッキーと同じスキルですね。

スキル1だと3個しか出てきませんが、スキルが上がるとさくら餅の数が増えていきます。

 

スキル発動までが14個でサクサクとスキル発動できる感じです。

コンボ稼ぎしたいときはさくら餅をひとつずつ消して、消去ねらいならさくらミニーを消すと大消去できます。

 

そしてここで気が付く!!

さくらミニーの後ろ姿って・・・

↑ブランケットに包まれた杏(様)に似てませんか?

隠しきれてないお尻と尻尾が可愛い~(by親バカ)

 

続いて出た新ツムは4回目

パフュームダンボ<チャーム>Get

新ツムだけど、ねらいはコレジャナイ感

まあでも新ツムには違いないですけどね~

 

残る新ツムはあとひとつ、連続出現?の5回目

さくらデイジーGetクラッカー

3回~5回と連続新ツム獲得で、今回の新ツム獲得活動は5回(内3枚プレチケ)6万コイン消費しました。

 

さくらデイジーのスキルは横ライン消去で、よくあるスキルですが、演出が可愛いんです。

さくらデイジーが右から左にコロコロ転がって横ライン消去してくれます。

転がりながら現れる桜も春っぽいです。

 

今回の新ツムは消去系で使いやすいツムですね。

今月末のイベントが新ツム限定でスキル上げが必須なら追加しようと思いましたが、月末イベントがツムツムスクラッチなので、あとはイベント進めながらコイン稼ぎしようと思います。