ちょっと愚痴 まあでも代わりがあるからいいけどさ | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今朝、いつものように電気ケトルのスイッチを入れたら・・・

沸騰しても

スイッチが切れない?

 

その時は自分でスイッチを切ったのですが、これって危険だよね?

その時はずっとそばにいたので事なきを得たのですが、気が付かなかったらずっと沸騰したまま?

 

それが気になったので、水を入れ再度ケトル作動、すると・・・

電源ランプ

ON&OFFを繰り返す?

 

完全に壊れてる!

ネット上ではスイッチの不具合?は結構あるようで、修理の仕方とかありましたが、この電気ケトルは去年(届いたのは2022年末)のヨドバシカメラの福袋に入っていたモノ。

ただ、保証書は納品書と一緒に効力を発揮するらしく?その納品書の日付は・・・

2022.12.22

 

完全にメーカー保証切れてるし!

ただ、この電気ケトルは使いはじめて1年も経過していない。

(前の電気ケトルが壊れてから使いはじめたため)

なので腑に落ちない気持ちもありましたが、仕方ないとあきらめ新しい電気ケトル(今年のヨドバシの福袋)を使用することに。

 

ただね~この電気ケトルも同じメーカーのティ〇ァール

実は2個前に使っていた電気ケトルもテ〇ファールで、同じくスイッチ故障で買い替えた経験あり。

その買い替えたケトルはティフ〇ールではなかったからか?5年以上使えたのですが、今回は1年も使えないってどういうこと?

 

今回の電気ケトルはどれくらい使えるのだろうか?

 

 

これが故障したら・・・

二度とこのメーカー(ティファ〇ル T-fal)は選ばないだろうと思う、けど!福袋はメーカーが選べないからツライなぁ