信じられない! 3連続 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

今日は朝から仕事でした。

私の仕事は朝早いので(5時スタート)

・旦那のお弁当

・子供の朝ごはん

 

などをダイニングテーブルやキッチンのレンジの中に用意して出かけます。

仕事が終わるのは8時半~9時ごろ(契約は5時~8時)なので、私が帰宅したときには、ダイニングテーブルにもキッチンにも用紙したものが無くなっているのが普通です。

 

しかし!帰宅すると・・・

全部残っている(朝セットした状態)笑い泣き

 

子供の部屋を開けるとスヤスヤとお休み中

→授業遅刻確定ムキー

 

旦那の部屋を開けると一服中タバコ

→仕事どーした?びっくり

 

子供は完全に寝坊ですが

(母は心配でスマホのアラームをセットしておいたのに)

旦那寝坊した様子

その結果

「今日は出勤しなくていい」

となったようです。

 

50過ぎたいい年したおっさんが寝坊?

もう恥ずかしいとしか言えない。

会社では、私(妻)が起こさなかったってことになってるのかな?

自宅にいたら起こしますよ、でも今日は仕事なんだから自分でなんとかしてほしいよホント。

 

と朝から信じられないことが連発したわけですが、それだけじゃありません。

通販でパネルヒーターを購入したのですが

 

 

 

コンセント差して電源押しても反応なし。

それをショップに報告したのですが

(注:上記店舗ではありません。似たようなのものをPickしたため)

 

『電源が入らない状態を動画で送ってください』

(はぁ?動画なんて撮ったことないよ)

子供が小さい頃は撮ってた(ビデオカメラで)けど、スマホでは経験なしです。

TikTok世代は慣れてるでしょうけどね。

 

最初に撮った動画は長すぎて、メール添付できず

(動画撮りながらコンセントに刺すと言う動作が上手くできなくて1分くらいになってしまった)

やり直して10秒程度にして添付しましたが、これでいいのか不安

BBAに何やらせるんだよ、ホント勘弁してほしいです。