アイドルランドプリパラ 入園後 | だららん主婦の のほほ~ん日記

だららん主婦の のほほ~ん日記

毎日の何気ない生活をだららんと日記に書いていきます。

最初は散々なスタートだったアイドルランドプリパラですが、時間経過とともに入園もスムーズになってきました。

(とは言え、あいかわらずメンテナンスが多いけどな)

 

課金ありき?のゲームなのですが、無課金で遊べる範囲で楽しんでます。

一番最初のマイキャラ

キャッツアイとメガネは絶対!と思ってましたが

 

チケット使ってアイカラー変更

ランクが上がるとパーツが増えますが、それ以外にもチケットを使ってパーツを増やすことができます。

この変更でチケットを使いきりました。

 

コーデも無料でもらえた銀アイで揃えてます。

あとはプロミスに参加しても銀アイもらえるので、毎日コツコツ続けてます。

プロミスの主催者?になると銀アイがたくさん獲得できるのでおススメですが、実際は1回しかやってません。

20枚以上チケットあるのでプロミス作成してもいいかな?と思うのですが、結構小心者で 笑

(誰も参加してくれなかったら寂しいな)

と一歩が踏み出せない感じです。

ただ単にめんどくさいだけかもしれません。

 

そして今日!無料のガチャチケ使ったら

夢ガチャの高レアアイテム

ヒステリックバニィサイリウムワンピがっラブ

夢ガチャは単品排出なので、シューズとアクセはホリックトリックを使ってます。

意外と違和感がないかも?

 

今日ライブ参加してたら3回中2回で↑のワンピ来てたマイキャラがいたので、思ったより出てるのか?

まあ無課金だとここまでが限界かもしれませんが・・・

 

ただ課金(金アイ)すれば高レアコーデがGet(プレミアムショップ内)できるのは、夢ガチャで課金するよりもいいかもしれません。

と言っても、私は課金しないけどなっ!

でも・・・Make it!とかCHANGE!MY WORLDとかライブしたいなぁ

曲を課金しなきゃいけないのはちょっとツライかも。

いつまで無課金で遊べるか自分自身への挑戦!です。

 

プリパラやプリチャンでは子供のマイキャラ引き継いで使っていましたが、今回は最初から自分で作成したキャラなので、マイキャラ名も変更してしまいましたが、しばらくは↑のコーデでウロウロしてるかもしれません。

もし会った時はよろしくお願いします。