【お知らせ】初めてのノーズワーク | 新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

こんばんわ犬あたま


ワンコの味方♪さおり先生ですウインク




今日はお知らせです。





初めてのノーズワーク講座
開催します♪

日にち:3月12日(日)・26日(日)
※両日参加できる方でお願いします
時間:13:00〜15:30
場所:動物愛護センター(しつけ教室)
住所:長岡市関原町1丁目2663-6
参加費:両日2000円(材料費込)
参加対象:パピーから老犬までOK

1日目:ノーズワークについての説明
           おやつと香りのペアリング・練習
2日目:1日目よりレベルを上げた練習
           実践

お申し込みは↓カナヘイきらきら
La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com





つながる花1
つながる花1
つながる花1
つながる花1
つながる花1

簡単にノーズワークについて説明します。

ノーズワークとは犬の嗅覚を使った
ドッグスポーツです。

スポーツと聞くと何だか抵抗を感じますが
犬はひたすら匂いを探すだけで
走ったり、または指示をだしたりしません。

なのでお座りやマテなど必要ありません。
そして、年齢制限もなく、視力がなくても
身体が不自由でも、吠えちゃう子でも
できます。

ノーズワークの魅力は
できない犬はいない!

犬の嗅覚が衰えるのは1番最後と
言われています。
なので、いくつになっても
満たしてあげれる…
そこも魅力だと思います。


集中力、自信UPも期待できます!




ブログ用の写真のために我が家でやった時↓
{55752B92-45C2-4405-90B1-9EB862B66529}

{8E3A10B5-F4BB-4A6D-B140-038EFE174C53}

{8A7981CC-2D60-4FF7-AE05-0CEC59349555}
本当は1頭ずつやります。
途中から乱入してしまったポーン


メルアオまだ2回しかやったことないので
当日、メルかアオか…
どちらかみなさんと一緒に
やってみようかなと思ってますニコニコ




自宅でも練習できるように
お渡しできる香り準備していきます!
犬同士距離を取りたいので
クレートが落ち着く子はご準備を。
途中トイレ休憩入れます。
好きなおやつのご準備をおねがいしますグッ



他にご不明な点があれば
お問い合わせください。








ランキングに参加しています♪
ポチッと応援お願いします♡

ドッグトレーナー・訓練士ランキングへ





-----------------ーーー
トレーニングやペットシッター、ドッグアロマのことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
石崎 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com

-----------------ーーー