新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

新潟県長岡市.犬のトレーニング・お散歩代行&ペットシッター

長岡市を中心に出張で活動中

迎え入れたその日から家族の一員である動物たち。
人も動物も同じ命。
そんな大切な動物との生活をより楽しく、より幸せにするためのお手伝いをさせてください。

《内容》


★ドッグトレーニング★

基本的なことから吠える・噛むなどの問題行動、トリックを教わりたい方、ご利用ください。



人間主体ではなく犬目線で向き合い、できるだけストレスなく過ごせるようにアドバイスいたします。


★お散歩代行★

忙しくてお散歩に行けない、ケガや病気、妊婦さんまたは出産後でお困りの方、ご利用ください。



お散歩は運動やトイレのためだけでなく、色々な音や匂い、知らない人や犬などの適度な刺激を脳に与えることで多少のストレスには耐えられる精神を育てとても大切です。


★ペットシッター★

飼い主様の急な出張や旅行、入院などでお世話ができず困っている方、ホテルが苦手で困っている方、ご利用ください。



お家でお留守番するペットのために普段と同じようにお世話いたします。



詳しくはホームページ をご覧ください(^O^)/

ご無沙汰してます爆笑

なかなかブログ書く余裕がなく…

今回はよくあるお悩みでとても成果があった子がいたので紹介ですキラキラ


お悩みでおそらく1番多いのかなーと思うのが吠え犬

その中でも来客吠えは多いかなーと思います。

犬にしてみたら自分の縄張りに人が侵入してくるわけだけだから吠えちゃうのです。

でもそれが過剰だと御近所迷惑かなと悩まれたり、飼い主さんもうるさいと感じますよね。

社会化不足だったり、その子が置かれている環境によってだいぶ差が出てきます。

反応が強いと吠えだけじゃなく噛む行動に繋がることも。

ただ、みなさん口を揃えて仰るのが「小さい時は吠えなかったんです」って。

そうなんです。残念ながらみんなそうです{emoji:char3/016.png.キョロキョロ}

月齢が低いうちは警戒心が少ないので吠えないです。

成長と共に恐怖心が勝るので吠えてくるようになります。

そして日々学習してますから吠えもエスカレートしていきます。


人が来て不快な感情をポジティブに変換する練習をしていくのですが、スモールステップでコツコツと練習が必要。

吠える行動が日常なので、それを変えていくのは練習が必要ですグッ



練習前のビフォー動画撮ればよかったと後悔ですが飼い主さん、吠えが気にならなくなったと仰ってました拍手

一緒に付いてくるフレブルちゃんが可愛かったですニコニコ


数回吠えるのはありと思います!

私たちもビックリすると声出ますもんね(笑)

ただ、過剰に反応しすぎたり興奮がおさまらないようだと犬もつらいです。

飼い主さんの声に反応できるレベルになれるとまずはいいかなと電球


現状維持ができるように常に強化は必須ですキラキラ




-----------------ーーー

トレーニングやペットシッター、ケア用品のことなどご相談やご質問がある方はお気軽にご連絡下さい♪

La*Lemel
澤田 沙織
電話:080-6759-0642
メール:info@la-lemel.com



わんちゃんのケア用品
オンラインショップ


アカウント→@my._.care

-----------------ーーー