祝日 | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

昨夜、妹から電話アリ電話

『実は…明日も預かって欲しいお願い』との事。


で、朝から姪を預かり、昼から甥(三男)も加わって預かりでしたおっかけっこ

↓☆お昼ご飯は・・・リクエストのステーキ・・・ぷっぽいヤツ(豚肉w)




↓☆風邪が治ってないのでお出掛け無しで、大人しく家で待機。

が・・・二人になるとキャッキャッな甥&姪。静かにっしーっしー



2時頃かな時計妹が迎えに来て、帰って行きましたbye

『連日ゴメンねー。疲れたしょー。』と言う妹の顔の方が、疲れてたゲッソリぐったり

大丈夫か・・・。いつでも協力するから、ムリすんなよー敬礼



で、少し休んだ後・・・オジと千歳鶴ミュージアムへ日本酒

以前も行ってますリンク2015.8.15日記 参照でスね


↓☆酒粕ソフトソフトクリームを再び食べたかったのと、

お義父さんの誕生日が月末なので、プレゼントも買う目的で熱燗




↓☆このトックリ可愛いねペンギン2




↓☆庭に出ると・・・今年初の雪虫発見雪虫

道民は、コレを見て冬が近いと感じる。

庭のドウダンやゴヨウツツジも真っ赤に紅葉していましたもみじ



去年はリンク2014.10.9日記 参照 に、初雪虫でした。


そうだ!ブロ友さんの記事を見て、飲んでみたい~っと思った

↓☆いろはすの『桃』を見つけて購入桃したよー



林檎や桃にアレルギーがあるので、生果汁を楽しめない汗

コレも桃エキスが入ってるけど、ブロ友さんも大丈夫だったみたいだし

たまには『ピーチ感』を味わいたいので・・・飲んでみます~ぽぇ~♪


道内の天気予報に、雪マークが付くようになりました雪

峠では、すでに積雪の可能性も・・・しばれるね~雪の結晶



にほんブログ村