大倉山★再び | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

オジも休みの日曜日。朝から姪を預かりコドモ:G・

昼からは、甥(三男)も加わって預かりコドモ:Bでした。

(上の兄ちゃん2人は、それぞれパパ・ママ同伴で野球関連野球ボール


↓☆甥(三男)の練習試合が終わるのを待って、ウチで昼食。




↓☆午前中にジャスコへ行ったら、催事やってたので・・・オカズ購入割り箸

ザーサイと佃煮もゲット、美味しかったー。宇都宮餃子って大きいんだねぇ。




で・・・午後から、オジが『連れてってやりたい。』と言って出かけた先は・・・ダッシュCUBE側面

リンク6月21日 にも行った『大倉山ジャンプ競技場』です。


今回は、リンクウィンタースポーツミュージアム 内も楽しみました。

(大人1人600円 中学生以下は無料。)


冬季オリンピックなどの展示品や、冬の競技を体感する事が出来ます。

↓☆大きなスクリーンに映像が流れて・・・それに合わせて乗るボブスレー



↓☆スキージャンプスキージャンプをするオジw



↓☆クロスカントリーの早さを競うスキーゲーム感覚のコーナーも。(甥と私)




他にも、スピードスケートやフィギアの回転を感じる事が出来るモノも・・・。

↓☆スキージャンプのは、こんなのもありました(gif画像です。動くかな?)

ちなみに、私が最高記録でK点越えしました。オホホホ(^/^)←大人げないw




↓☆リフトに乗って、ジャンプ台へも行きましたリフト(大人1人500円 子供300円)




↓☆この高さから飛んで、コレが見えるんだよ。アレがドームだよと説明するオジ。




↓☆曇り空の隙間から、虹が見えましたniji.

反対側の空に、橋の端が見えて笑虹は半円なのだと興奮する甥姪おっかけっこ




↓☆そんなコトよりも・・・甥と姪の心を奪ったのはアイスの看板苦笑




↓☆メロンアイス最高~音譜だそうですw




↓☆表彰台は、やっぱ1位がいいよね~ランキング



兄ちゃんが2位に降りて、気の強い妹の勝ち子供


気温が低く寒かったので、妹宅に寄って上着を探したんだけど

見つけられず・・・テキトウに着せちゃったてへ

甥に至っては、野球のジャンパーだし汗風邪ひくよりイイやね五月女風31


ミュージアム内は、すごく空いてて・・・。何度も体感ゲームが出来ました。

うひょひょと笑いながら色々やってみた甥コドモ:B楽しかったかな?


オジは甥っ子達を本当に可愛がってくれる・・・。

自身も長男で、下に弟が2人居たせいか子供の扱いが上手いので

当然、甥っ子達も『オジ大好きラブラブ』となる。オジ、ありがとね。


そんな私も、久しぶりに3日連続で姪との濃い~日々笑

(妹が免許取る時に、連日預かってた以来じゃね?)
またおいでね・・・bye


にほんブログ村