PM2.5…キタ。 | あんずとくるみと夫と私++晩

あんずとくるみと夫と私++晩

札幌在住の夫婦と、愛犬の日々
管理人・じんべの備忘録φ(・ω・ )

昨日夕方、散歩に出たら全体的に白っぽい感じで変。

煙霧・・・と言うらしい。


なんか空気がクサいよね。


そして今朝のニュースでは、札幌・旭川・千歳で、PM2.5の濃度が高く

注意喚起が出たとのこと五月女風19

老人・子供・呼吸器系に疾患のある人は外に出ないように・・・だって。

豊平川の花火どうするんだろ・・・霞んで見えないわ。臭いわ。健康損ねるわ・・・ガクリ



░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓░▒



本日は雨・・・雨少し寒くて蒸してる。


最近のくるみは、ご飯の1時間前からソワソワ・・・犬ウロウロ…犬

↓☆こんな目で訴えられたら、早めにあげちゃいますわよ苦笑




朝はフードと・・・クッシングの薬はバナナに挟む。

乳酸菌と目のサプリも加えます。

夜は、フードと肝臓の薬と関節のサプリ入り。


↓☆トッピングを乗せても、一気喰いで見ちゃいない・・・。




くるみの後ろ足の筋力が、どんどん落ちてる・・・汗

あんずもそうだったので、ちょっと心配。


排泄中最中に、力が抜けて・・・ウンチの上に尻餅ついたり・・・

足がズル~っと滑って、チッコまみれになったり・・・


フローリング部分は、随分減らしたんだけど、

入って行って転んで、立ち上がれずもがいてたり・・・


後追い問題だけじゃなく、そんなコトもあるので

置いて行けないんだよね汗


それでも日常の買い物カートなんかは欠かせないわけで、

寝てる間にサササーっと済ませるんだけど。気が気じゃない。


↓☆ただただ可愛い。とにかく可愛いよ。たまらんねぽぇ~♪



昨日は、オジが帰宅してから動物病院病院だった。

回復傾向・・・ってワケでも無いけど、まぁまぁ落ち着いてる感じ。



にほんブログ村