お着物デート お留守番で拗ねてるワンコ達 | 沖縄移住(着物と犬との暮らし)

沖縄移住(着物と犬との暮らし)

着物大好きですが、母に習った程度の着付けです。


犬猫も大好きなわたしです。


よろしくお願いいたします。

昨日は お着物友達と 練馬 大鳥神社の酉の市に行ってきました⛩


お着物コーデ


京紅型の  お着物です ( いただき物 )

帯は この着物に合わせて メルカリでゲット!


帯締め  帯揚げは西武デパート!
リサイクル店を知らなかった頃に買ったから超高いw

{0DE36109-8444-4E38-97CC-B418D1B43973}



{C64B49DF-4FEE-4C7B-91B0-255F1F6F3B00}




{01BA58CD-1745-4FA5-9481-6C75223FF5DA}

{A0B9A61B-DB43-40A6-9274-62F4219E94D6}

{E43ADE30-1E73-4707-AF7B-030613B11B0B}


昼間は暖かったので、薄手のストールだけです!

夜は急に寒くなりますねw


{C7178D0D-B367-43DB-AF9A-0E5CE39CED66}


ランチは 台湾中華屋さん


本日のランチはメニュー違っていたんですが

酢豚食べたいねと言ったら ランチにしてくれました💗

{1C2AB87E-C833-425F-9300-225655C1C7B1}

ご飯はお代わりOK🍚




お友達が 髪形を撮ってくれました📸
{D7EBBE02-94E6-4E43-BF1F-FF60114AA3A0}

トップの膨らまし 少し慣れてきたかな?



予定は 酉の市だけでしたが

中野の  中野厚生会館でやっている

リサイクルきもの催  と言うのに 足をのばしましたw




なんとー、、、お着物友達に曹禺(╹◡╹)

{B06CFC5B-8070-4EE6-9552-803183E08D40}


{E316F79D-9DF2-4F44-A633-7A68D8CF934C}

{9BEAD718-F8D3-46DA-BBB1-9B4024D116F6}

この方は振袖の帯を買って  試着室で締め変えていかれました☺️



皆さん  紙袋にいっぱい お買い上げです!!


私は気になる帯 あったんですが、朝 メルカリで博多帯をポチりしていたし、、、、


旦那様に もう 置くとこないよー!と

言われて いたので、、、何も買いませんでした😭


でも、皆んなで、ああだ こうだと  コーデして

超 楽しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



疲れきった私達はスタバで夕飯も取らずにお茶☕️です!

{04E637E4-00F5-43A1-AC50-7FC26F79B274}


お話が尽きず

帰りが遅くなりなってしまいました、


ワンコ達が心配でしたが  連絡すると

旦那様が ご飯あげてくれていましたよ🐶



{DDAED448-A2EF-4314-8A2C-76C52877E835}

すみれちゃんは さいきん 前足揃えてその上に顔をのせて眠ネムです😴

{FFEF9FF4-87E3-4D2D-B394-2516C1C0AB10}


お留守番長くなって   ごめんねー🙏


今日は 1日中 一緒に遊ぼうね(╹◡╹)