こんにちは

 
杏です。
 
先日のプリンセスセッション、
とっても温かい時間となりました。
 
私達4人も、
毎回事前の打ち合わせをしてからのぞみます。
そこでは単に進行の話をするのではなく
このセッションへの思いを擦り合わせます。
今回も熱い思いでお迎えしました!
 
2月のプリンセスさんからは
【たとえ多くを語らなくても大丈夫、あなたはそこに居るだけでいい】
そんなことを感じました。
 
彼女の発覚直後を知っています。
ポロポロ泣きながら、
ハンカチを握りしめて、
悔しさとやるせなさと、
憤り、怒り、悲しみ、、、
それが全身から出てきました。
 
あれから2年も経っていないのに、
まるで別人です。
いつも穏やかに笑っていて、お顔の筋肉が引き上げられた感じ。
そして、纏っているエネルギーが変わりました。
それは慈愛に満ちたエネルギー。
 
 
2月のプリンセスからのご感想です。是非お読みくださいね。
 

ハピクロの4人の皆様、今日はお会いできてとっても嬉しかったです。

 

憧れのサポーターさん4人を独り占め。

誰に遠慮する必要もない、私だけのための時間。

とりとめもない私の話を、暖かく見守りながらじーっと聞いてくださる。

時に私に質問を投げかけながら、いろんなことを引き出してくださる。

おかげで私が心に秘めていたことはすべてお話しすることができました。

 

さらに吐き出したあとの空間に、

溢れんばかりの愛と誉め言葉を注入して満タンにしてくださった。

 

なんとも贅沢なこの上ない至福の時でした。

ただただ、ありがとうございました、これ以上の言葉が見つかりません。

 

 

 

夫のこと、母と弟のこと、息子やお嫁さんのこと、

私の生い立ちから現在に至るまでのこと、

全部がつながって起こっていて、

すべてに意味があったのだと皆さんが言ってくださいました。

今、そうだったんだなとすべてに感謝して、

素直に受け入れることのできる私がいます。

 

 

素直に吸収できるのも私の強みと言っていただきました。

スポンジのようにどんどんいろんなことを吸収しながら、

今のままの私でこれからも進んで行きたいと思います。

 

 

 

それから、話し上手でよくわかる、選ぶ言葉がわかりやすい、

と言っていただいたのにはびっくりでした。

 

人の話を聞くのは好きだけれど、話すのはとても苦手。

思っていることの10分の1も話せないし、

話しているうちに頭の中が真っ白になって

何を話していたのかわからなくなる。

何か発言するたびにいつも自己嫌悪に陥っていたからです。

 

でも、これからは自信を持ちます。

そして上滑りでなく、きれいごとでもない、

本当に心から思っていることを発する人になりたいです。

 

 

「ぜひ本を出してもらいたい。」

と言っていただいたことも

『いやいや冗談でしょ。私なんて』と思うけれど、

嬉しい誉め言葉として、ありがたくいただいておきますね。

 

 

夕食の鍋をつつきながら、めずらしく夫が

「今日はどんな勉強をしたの?」と聞きました。

 

ひと月に一人だけのプリンセスになったこと。

話し上手だと言ってもらって目が点になったこと。

杏さんが1年半前の私と同一人物だとはとても思えないと言ってくださったこと。

今の私があるのは、ゆんさんや杏さんをはじめ

ハートツリーの皆さんに救っていただいたおかげ。

 

と話しました。

夫は「本当に出会えてよかったね。」と言ってくれました。

もしかしたら一番感謝して、喜んで、ほっとしているのは夫かもしれません。

 

 

年齢的にはちょっと苦しかったけど、正真正銘のプリンセス、

最高に幸せでした。

杏さん、あいこさん、あさひさん、鈴穂さん、

本当にありがとうございました。

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

 
ありがとうございました。
文章もお上手ですが、
お話もとってもわかりやすい。
4人がその世界に引き込まれます。
これで10分の1だなんて、
どこまでひろがるのでしょうか!
 
そして、少し照れながらも、
しっかりと受取っていただけたこと
とっても嬉しいです。
ご参加くださりありがとうございました!
 
 
毎月のプリンセスセッションは
誰にも気兼ねすることのない、
あなたの為だけの時間です。
 
あなたの発する言葉には、
あなたの望みがつまっているし、
あなたの魅力がつまっています。
 
あなたがそこにすわるたけで、
実はビンビン感じるものがあるのです。
 
4月も開催の予定です。
あなたもプリンセスになりませんか?





今後の予定

3月お話会開催予定

4月グループサポートコースinZoom開講予定

3月のプリンセスセッション
満席御礼
サポートのご案内
2021年3月のサポート
受け付けています
平日9:00~19:00
土日10:00~17:00

第3期オンライン版2DAY講座 

Zoom

4月開講募集中です~

詳細はこちらから

日程のリクエストはこちらから

募集中!グループサポートコースinZoom

こちらは2名様以上で開催します。

お申込みはこちらから

詳細はこちらから

杏のホームページ