こんにちは

杏です。

 

今日は、第3期2DAY講座でした。

出したエネルギーがそのまま自分に返ってくるとしたら??

そんなことを熱く何度も語りました~。

2DAY講座のことはまた後日シェアしますね。



 

前回に引き続き、お話会のご感想です。

許可を得て掲載します。

 

Kさん

 

お話会ありがとうございました。

「離婚してくれと言われた人」募集に飛びつきました!

夫のイカれたセリフ、言われた時はグサグサ刺されましたが、

コピペしたのかって思うぐらいみなさん同じように言われていて、

私だけじゃないんだ、うちの夫だけじゃないんだ、

という安心感を得ることができました。

そしてそんなご主人でも今は戻ってこられているというお話も聞いて、

イカれてる時の夫の言動は、実際言われるとドキドキしますが、

あまり真に受けないようにしようと思えました。

先に行かれている方々が勇気づけてくださり、本当に心強いです。

今回杏さんにお会いするこもできてよかったです。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

 

Tさん

 

杏さん画面上ではありましたが、お会いできて嬉しかったです。
感想が遅くなりました
夫の不倫発覚からもうすぐ4年。

夫の口から「離婚」という言葉が出た当時の私たち夫婦は、

夫はまだまだお花畑の宇宙人、

私も自分を見失って正体のわからない不安と恐怖しかない頃の話しで、

今回お話し会で話すことにより私の中で「離婚」という言葉は傷となり、

カサブタになっているんだなぁと実感しました。

当時は真面に受け答えしようと必死でしたが、

夫の言葉はおかしな事だらけで 過去の自分に改めて「大丈夫」を送りました
妻に離婚を切り出す男性の「セリフ」も共通したものがあり「バカだなぁ」としか言いようがありませんね

今回お話し会で話せて良かったです。

渦中ではないが喉の奥の方で骨が刺さったような状態でしたので、

自分自身の成長も感じましたし、

今の私の言葉を夫に改めて伝えたいという気持ちになれました
Mちゃんも話してましたが、私たち大丈夫しかないですね。

ハートツリーに出会い、仲間も出来て たくさんの勇気や希望、笑顔を取り戻す事が出来ました。
まずは自分に全集中で人生楽しんでいきたいです。
杏さん 皆さんありがとうございました。

各々が色んな状態ではありましたが、

私らしく進んで行こうと強く感じ、話すことで心の整理が出来ました。

 

Kさん、Tさんありがとうございました。

優しそうに微笑むKさん

とても力強い言葉をかけえくれるTさん

 

お二人とも、

夫から放たれた「離婚」という言葉にではなく

自分自身と向き合っている姿が印象的でした。

 

 

お話会も2DAYなども、発覚した時期はみんな違います。

今置かれている環境もみんな違います。

 

今ある位置が「大丈夫になっているよ」と伝えることは、

少し先に経験した者だから言えることです。

 

あなたが立っているその場所が

今は恐怖でしかないとしても、

それでも「大丈夫だよ。勇気を出して!!」って

声をかけられるのは、

少し先に経験したことがあるから。

 

それができるのは、私達自身が、そうやって

助けて貰ってきたからです。

 

私の目指す場作りは、循環です。

 

少し先に経験した者として、ますます循環するよう

発信して行きたいです。感謝を込めて

 

今後の予定

3月お話会開催予定

4月グループサポートコースinZoom開講予定

2月のプリンセスセッション
3月のプリンセスセッション
満席御礼
サポートのご案内
2021年3月のサポート
受け付けています
平日9:00~19:00
土日10:00~17:00

第3期オンライン版2DAY講座 

Zoom

募集中です~

詳細はこちらから

リクエストはこちらから

募集中!グループサポートコースinZoom

こちらは2名様以上で開催します。

お申込みはこちらから

詳細はこちらから

杏のホームページ