お越しいただき、有難うございます


・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫とは別居3年目で、2人目の妊活中です。

詳しい事情は、こちらキラキラ


昨日の続き。



夫と再構築したくて、2人だけのグループLINEまで作っていた私。



頑張る方向性が合っていたのかは疑問だけれど、とにかく家族を保とうと必死でした不安



↑これね。


LINEのグループ名が「tks」っていうのがダサすぎて、エモい泣き笑い



tks→thanksの略。

感謝を伝える用のLINEだったとはいえ、センスの欠片も無いわー無気力



そんな過去のLINEを見返していて、色々思い出したことがあります



夫にも育児において大活躍していた時がありましたキラキラ



特に乳児期!



私が娘の沐浴をしたのは、入院中に習ったのを、夫に伝授するためにした1回きり。



それ以降は、夫が毎日していたし、



混合育児だったのですが、ミルクを担当してくれてたのは夫。大助かりでしたハート



寝かしつけも頑張ってくれていた!



そんな中、生後3ヶ月くらい経ったある日、夫から迷言が。



「なんか、俺の負担、多くない?」


え。



「どうゆうこと?」



「お風呂もミルクも寝かしつけも俺がやって、負担大きいなって思って」



え。



「んじゃ、交代する?」



「私がやってる、入浴前の準備と、入浴後の保湿と着替え、ミルク作るのと後片付け、夜泣きの対応。それと交代する?」




「そういうことじゃないねん。

世の中の父親は、こんなにやってないよっていう話」



は!!?



話すり替わっとるやないかい!泣き笑い



まぁ分担はあれど、夫はその気になれば何でも出来て、私が重度の乳腺炎で寝込んだ時も立派にワンオペをこなしていましたあんぐりキラキラ



子煩悩っていうのかな。

娘が可愛くて仕方がない感じ飛び出すハート



けれども、娘が生後半年を過ぎた頃から、夫の様子は変わっていき、



今では「(娘と)関わりたくない」とまで言うハッ


人って、変わりますね。



<続きます>



↑今だって2人で出かけることも、難しい訳じゃ無い昇天



 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


義叔母&義叔父とバーベキュー。


夏の思い出を作ってあげたくて、母さんは必死です飛び出すハート


それにしても暑かったー魂が抜ける

これで、まだ夏序の口だっていうんだから、ビビりまくり。


ハンディファンが取り合いでした。

死活問題なので、年功序列で義叔父に貸与。くそ。





おすすめポイント



軽くてコンパクト


132gと軽量でコンパクト!


iPhoneより軽い!

(私のiPhoneが12proで187gでした)



操作が簡単


スイッチ1つだけのシンプル設計。
押す回数で風力が切り替わります。
弱/中/大/最大の4段階。


風力を設定後、3秒ほど経つと、バッテリー残量が分かります。


これも、めちゃ便利!

他にも気になるハンディファンあったのだけれど、バッテリー残量が見えるのが、なかなか無かったんですーもやもや


長時間使える


3,000mAhの大容量バッテリーで、弱だと最大16時間使えますキラキラ



あまりの暑さで、汗と一緒に日焼け止めまで流れてる予感悲しい


美のカリスマMEGUMI様が、「日焼け対策と保湿」が大事とおっしゃってたので、


とりあえず保湿命で頑張っていますキラキラ




とりあえず何でもいいから毎日することが大事らしい!


特に夏!


紫外線に犯された肌は、すぐさま保湿でリカバリが鉄則キラキラ









KEENが大活躍!!