お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
別居や妊活、ママ友のことなどを書いています。


先月で、夫と別居し始めてから丸2年が経ったので、改めて私たちの別居事情について書いてみます気づき



まずは、私たちの別居生活について。



元々は、同じマンションの別階に夫の両親が住んでいた「二世帯マンション」だったのですが、



義両親ともに施設に入り、空き家になった所に、夫が住み着きました。



ある日、「育児ノイローゼになったから、もうこの家には戻らない」と、宣言し本当に帰ってこなくなった夫ハッ



当時は、かなりジタバタし、精神的に病みまくりましたが、3年目にして、この生活にもすっかり慣れ、私は快適さすら感じています飛び出すハート



最初の頃は、週1−2ペースで帰ってきていた夫も、今ではすっかり帰ってこなくなりました魂が抜ける



これも快適さに拍車を掛けている要因の1つ。



たまに帰ってきても、ふとした事でブチギレて私と娘の心を平気でエグッて去っていくので、帰って来ない方が平和キラキラ



最近は、そう思うようになりました。



この現状を妹に話したら、真剣に羨ましがられたハッ



「家族の煩わしさを放棄して、お金だけ入ってくるなんて最高!」と。



ちょっ、言い方!泣き笑い



それは、そうなんだけど。

そんな風に割り切れない事もあるわけで。



真顔真顔真顔



夫が我が家に来なくっただけで、娘とは週1ペースで会っています。



父の日や、園の制作物を

「お父ちゃんに見せたい!」と本人が希望すれば、夫の会社のブレイクタイムを狙い、連れて行ったり、


(ブレイクタイム=15時と17時に15分の休憩がある)



園や習い事のイベントに誘ったり。



そんな感じで頻繁には会っていますが、どれも此方側からのアプローチもやもや



夫から、私たちに「会いたい」と言ってくることは、ほとんどありません。



というのも、夫には新しい生活が出来たからハッ



明日は、その話について書いてみます。





 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


【らでぃっしゅぼーや】のお試しセットに付いてきた、とうもろこしキラキラ


娘が見つけて、「食べたい!」って言い出して、面倒だなっと思ったのだけど、


レンジでチンするだけの便利な袋が同封されてて、あっという間に茹でれて感動不安キラキラ


袋に入れて、レンジで5分温めるだけ!


天才かよ!



昨日の夕食キラキラ


お試しセットのおかげで、買い物行かんくて良かったから助かりました


ママ友から「今だけ桃がついてくる!」」って教えてもらって、ついつい釣られて買ったのだけれど、


大正解でした!!




【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー




野菜自慢なだけあって、一緒に入ってた塩かけて焼くだけで、美味しくてビックリキラキラ



んでもって、暑かったと思えば、雨が降り出したりする不安定な天気に買い物行かなくて良いって素敵すぎる悲しい





イベントバナー