お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


結婚3ヶ月頃、弟の結婚式のこと。



些細なことから夫婦喧嘩をし「○○(弟)の絶対なんか行かない!」と拗ねた夫と、



招待すらしていなかった義両親が、サプライズで現れ、急きょ参加することになった話を書いていましたが、


今日で最終話(←連載だったんかい泣き笑い)



長々とお付き合いいただき、有難うございましたキラキラ



ここからは、後日談。



結婚式が無事に(?)終わった数日後、義実家に言った際に、義母が教えてくれた事があります。



義母「あんたな、なんで息子くん(夫)が、結婚式に私らを連れて行ったと思う?」



「え?前に、お義母さんたちが、行きたいって言ってたからじゃないんですか?」



義母

「ちゃうちゃう!あの子な、自信なかったんやと思うわ!」



「あんたと仲直りしたかったけど、1人でする自信なかったんやと思う」



「急に電話かけてきて、すぐに出発しないと離婚することになっちゃうからって泣いて頼んできたんやで」



!!?



え?泣いて?



不安不安不安



ダサすぎん?




アラフィフにもなって、夫婦喧嘩の仲裁を親に頼るとか、普通に引くんですけど。



義母「それと、お金もなかったから、1人で行けんかってん」



「え!?」



義母「お父ちゃんには内緒やで!」


「あん時の交通費とホテル代な、全部私が出したってん。切羽詰まった顔で頼んでくるからな。可哀想すぎるやろ?」



あんぐりあんぐりあんぐり



あんぐりだわ!



いろいろ衝撃!



親に金を無心にすることに衝撃だし、ほいほいお金を出す義母にも衝撃ハッ




↑の記事にも書いたけれど、結局、私は義両親とひと足先に帰宅。



夫はゴルフに明け暮れて、結局帰ってきたのは、私たちの3日後。



義母の言う「仲直りしたかった」っていうのは疑わしいなと思いました昇天




この話を最初から読むには、こちら↓


 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき



↑昨日の娘ちゃん夕食。

週末なのに、残り物を消費したくて珍しく自炊キラキラ


タンパク質を意識したら、豆腐と厚揚げで大豆かぶってるし、野菜がいんげんしか無かったハッ


こんな日もありますね昇天


娘ちゃんが唯一、豆腐を食べてくれるメニュー。

「甘酒ごまドレッシング」

(甘酒、醤油麹、酢、練りゴマ、すりゴマを混ぜただけ)



↑久々過ぎてドキドキしながら作った甘酒気づき


↑使ったのは、有機の米麹。


↑匂いうつりしないガラス容器のヨーグルトメーカーキラキラ


↑離乳食期に大活躍した小分け冷凍できるヤツ。甘酒の冷凍にちょうど良いです(今使ってるのは25mlの)


娘が寝てから、コップに冷凍した甘酒と、すりおろし生姜入れて、お湯を注いで飲むのが至福の時間キラキラ


↑出来上がった甘酒なら、もっと手軽ですね看板持ち


↑おにぎりは、このシリーズのエビキラキラ

桜エビより、うんと小さくて、おにぎりに混ぜ込むのに、ちょうど良い!

娘はこれを桜エビだと思っています。安上がりな女だぜ目がハート



こんな感じで、毎日少しずつ腸活を続けています飛び出すハート



   



腸活繋がりで、粉なっとうも続いています。

カレーやハンバーグに入れちゃえば、納豆嫌いな娘ちゃんも笑顔で食べてくれます。


納豆菌は熱に弱いって言われているけれど、これは芽胞なので生きたまま腸に届く。


小さじ1杯で納豆10パック分なんですって。


50%OFFクーポン出てます!

イベントバナー

 



 色々試したくて、新しいのも買っちゃったニコニコ

↑娘の補完食用に。気に入ってくれると良いな飛び出すハート


↑これも粉納豆。こっちの方が臭いが少ないっていうレビュー多数。比べるの楽しみハート



↓2個セットで10%OFFになったひらめき



イベントバナー