お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くん:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ

義家族、ママ友、ご近所さんetc

なぜだか分からないけれど、いつの間にか集まってくる不可解な人たちを、茶化すブログ気づき

論破、成敗はしないので、スッキリはしないと思います泣き笑い


いつの間にか、我が家に住み着いているヒモ叔父(義理の叔父)の話です。



彼は、義理の叔母のパートナーで、実は今も、別の女性と婚姻関係を継続中真顔



つまり本妻がいるという事なのですが、その本妻の子から父の日のプレゼントが届いたと、ヒモ叔父が嬉しそうに持ってきてくれました。



それが、こちら。



銀座千疋屋 銀座プリン詰合せ(8個入り)



ヒモ叔父は、「普通のプリンちゃうねんで!銀座やで!千疋屋やで!と何度も言ってました。



うるさー泣き笑い



年代特有なのか、ネームバリューに弱いです。

銀座とか、千疋屋とかね



でも、まぁお裾分けしてもらった身なので、大袈裟にリアクションをしてあげました。

(すぐ物に釣られるw)



味はというと、もう間違いないね!

美味しいに決まっている!



特に、マンゴーと、ブルーベリー!

さすが果物の老舗「千疋屋」という感じ!



娘曰く、「しあわせの味ぃー」です。



冷凍品で、6ー8時間前に冷蔵庫に入れておけば、解凍されて美味しく食べれられましたよー。



ヒモ叔父は、「冷凍やから、ちょっとずつ毎週食べられて良いわ!」って言ってたけれど、ほとんど毎日我が家にいるので、あっという間に無くなりそうですネガティブ



早く帰ってくれないかなもやもや



今回、素敵なプリンを送ってくれたのは、ヒモ叔父の3番目の子供(5人子供がいます)



ヒモ叔父が約80歳なので、子供と言っても、50代で私のひと回り上のお姉様なのだけれど、本当に気の利く優しいお方悲しいキラキラ



今回も、リハビリのために私の家に泊まっていることを話したら、「その御礼を兼ねて皆さんでどうぞ」と送ってくらたらしい。



素敵やわー



彼女は、ヒモ叔父の手術時にも付き添い、義叔母に優しい言葉をかけてくれたようで、



「一緒にいてくれて本当に心強かった」と言う義叔母は、目に涙を溜めていた。



人間、出来すぎやわ悲しいキラキラ




ヒモ叔父と義叔母は、40年近く一緒に暮らしており、修羅場もあったと聞いている。



その頃の彼女は10代の多感な時期で、私なんかでは、計り知れない苦悩があったのではないかと勝手に想像してしまうのだけれど、


こんなに心遣いのできる人間に育つもんかね。



人間性が眩しいわ。



夫のSNSなんか見て、イジイジしている私には到底無理そうです泣き笑い





義叔母とヒモ叔父の、修羅場の話↓




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

父の日まで、あと1週間。

ギフトは準備済みですかー?


実父への贈り物に、まだ悩んでますー不安



やっぱ、ウナギかな。


高級コーヒー。


クラフトビール。


母の日より、選ぶの難しいですね泣き笑い


イベントバナー