お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


昨日は、遅ればせながら、母の日のランチをしてきました赤薔薇



お相手は、義理の叔母看板持ち

(夫の父の妹)



義母が他界&実家が新幹線の距離な私にとって、1番の母的存在飛び出すハート



仕事の都合がつかない時など、育児のサポートをお願いすることも多く、お世話になりっぱなしなので、



感謝の気持ちを伝えようと思って企画したランチだったのですが、



義叔母の、義叔父に対する不満が炸裂していて、それどころでは無かった昇天



義叔父といっても、婚姻関係にあるわけではなく、一緒に住んでいる事実上のパートナー的な関係で、



私の知ってる限りでも彼の怠惰的な話を数え上げるとキリがないのだけれど、



端的に説明すると、要はヒモ。



未だに他の女性と婚姻関係を継続中の義叔父は、アラフィフで仕事を辞めて以来、



義叔母の家に転がりこみ、金銭面では彼女に頼りきりの生活を送っているオエー



現在も細々とパートを頑張る義叔母に対して、最低限の家事だけして後は、寝て食べてを繰り返すだけの義叔父真顔



それでも、2人は仲睦まじく暮らしているんだろうと勝手に思っていたけれど、実態は違うらしい。



前日にもパートから帰宅後に掛けられた第一声が、



「今日は疲れたから外食しよう」だったとのことで、



「家におるだけやで!?そんなんで疲れてたら死ぬしかないやろ?」と義叔母はお怒りだった。



なんとまぁ極端なと思いつつも、



そんなに年になっても、パートナーに対して不満を抱えながら生きなければならないのかと思うと地味に絶望無気力



怒りが収まらない義叔母は喋り続けていた。



母の日だからと奮発したランチを味わってくれているのかは謎だったし、



日頃の感謝の気持ちを伝える隙も全く無かったです昇天




とっても美味しかったパスタランチ

義叔母は全然味わってなかったけど泣き笑い




義叔母たちの過去の話は↓から読めますキラキラ




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


義叔母と会う時は、いつもスッピンな私が、珍しく化粧をしていったので驚かれた泣き笑いハッ



といっても、日焼け止め代わりに使っている、マキアレイベルを塗ってっただけなんだけどアセアセ



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール




これめっちゃ良くて。。。


紫外線対策ができる

美容液ファンデ!!



・美容液成分62%配合
・SPF35


美容液に色を付けている、スキンケア発想の美容液ファンデなんですっておいで


全然知らなかったのだけど、1年で最も紫外線が強いのは実は5月らしいですよ不安


これ塗っとけば間違いなし!


義叔母に熱弁したら、その場で彼女もポチッってた

泣き笑い



無理もない!

ちょうど、半期に1度の半額以下セールをやってるから、今買うのが1番お得!!



6,634円→2,980円



しかも、ファンデと仕上げ用パウダーに、サンプルまで付いてくる目がハート



いや、お得が過ぎる不安


5月29日までの期間限定!

奮発したランチより、このファンデの方が喜んでくれてた泣き笑い



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール






イベントバナー