お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


ゴールデンウィーク、終わりましたね



私は娘と、3泊4日で実家に帰っていましたー。



親戚や兄弟も集まり、なんやかんや賑やかで、楽しい里帰りとなりました飛び出すハート



娘ちゃんも、たくさん遊んでもらって、終始ご機嫌!


帰りの新幹線では、「さびしいキモチになっちゃったよぉ」と涙を流していました。



ピュアって素敵悲しいキラキラ



いやー、帰って良かったー!



それでね、私ごとで恐縮ですが、

自分が病んでいたことに、やっと気づきました無気力



夫と別居中の我が家では、当たり前なんだけど、ほとんどの時間を娘と2人きりで過ごしていて、



心配ごとを相談したい夫は不在なので、基本1人で情報収集ダッシュ



子供の発達や健康、今は移植周期なので、自分の体の不調とかも心配の種もやもや



明確な結論が出ることなんて稀で、ほとんど探り探りの日々過ごしています。



でもそれは、皆、そんなもんなんじゃないかなと思ってて。



シングルの方は必然的にそうだし、パートナーと同居していても支え合って育児できているペアばかりではないんじゃないかなと。



だから、ごくありふれた日常なんだと思いながら、過ごしていたのだけれど、



GWに実家に帰って、娘と離れる時間を持てて、兄弟に不安を聞いてもらって、めっちゃリフレッシュできたー!!



なんだか、視界がパーーっと晴れ渡った感じ不安キラキラ



あらー!!

世界は、こんなに澄んでいたのねー!っていう泣き笑い




帰宅後、家族のグループLINEに「娘とたくさん遊んでくれて有難う」って入れたら、



「たまに会うから可愛くて仕方なかった。こっちこそ遊んでもらって楽しかった。毎日、一緒だと大変だと思うけど、無理しないで!」



って優しい返信が来て、普通に泣いた悲しい



病んでますね魂が抜ける



娘のこと、仕事のこと、不妊治療のこと。



どれも、それなりに上手くやり過ごせてると思っていたのですが、全然ダメだったみたいですーもやもや



娘ちゃんも、我が実家で、存分にストレス発散できたのか、イヤイヤ発動ゼロ。



帰宅後から今日まで、落ち着いて気持ちを言葉にしようと頑張っています。



娘も娘で、新しい環境で頑張っていてストレスを溜め込んでいたのかなと今さら気づいたり。



ダメですねー。


アラフォーにもなって昇天



すぐ周りが見えなくなるので、気をつけなくては、とは思っているのですが。




とりあえず、カウンセリングの予約をしようと思います泣き笑い



この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき


↑娘の希望で実家夕食は「焼肉パーティー」



↑朝食は「ホットケーキ」飛び出すハート



フライングで母の日にプレゼントしたホットプレートが大活躍でしたー!


↑3つのプレートで、出来ること盛り沢山飛び出すハート


平らなプレートは、深めなので、鍋もできる!大晦日の帰省時は、これで鍋パーティーの予定キラキラ



↑実は、昨年の母の日に、このホットプレートをプレゼントしたんだけど、大人6人には小さ過ぎた


肉3枚しか焼けんくて、去年の焼肉は、めちゃ忙しかったー魂が抜ける



しかも、このホットプレートのこと、今の今まで、ずっとブルーノだと思ってたんだけど、


購入履歴見返してみたら、よく知らんメーカーのだった魂が抜ける


↑1,080円OFFクーポン出てます泣き笑い


↑ブルーノは30%OFFクーポン出てるあんぐりハッ



イベントバナー