東大の入学前、

次男へ

母の私がパーソナルカラー診断をした

 

そしたら

久しぶりに会った次男が

忠実に似合う色を選んで

新しいファッションを楽んでいて

嬉しい母

 

初めて着るというアロハシャツ

いい感じ♪

 

しかし、この服を着て

不動産屋さんに行ってみたら。。。

 

 

こんにちは♡

どんな子もどんな人も、

個性を活かし合える社会を創る

日本こども色彩協会代表の齊藤美雪です

 

 

2012年に離婚して

今の家に越してきて10年

 

この家に越して来たとき

私は会社員で

 

その2年後に起業して

家で仕事をするようになり、

 

家がすっかり事務所化して

教材だらけになって手狭になったので

新しい場所を探すべく

 

 

夏休みで帰省中の次男と共に

希望の地域の不動産屋さんへ

情報収集に行って来た

 

 

チェーン店でなく

地元の不動産屋を選び、

 

私くらいの年齢の担当者が

対応してくれたので

 

「よしよし、詳しい方だ」と安心し

こちらの条件を伝える

 

すると、

なんだか煮え切らない雰囲気


 

「この地域は大阪市とは違って、マンション住宅を事務所に使用するのがNGなんです」と

 

それでも私の条件を満たす物件を

4件ほどさっとだしてくれた

 

にも関わらず

 

「大家さんがOK出すかわからないのですが」と言う

 

 

なんなんだろう〜。。。

 

借りられるのか

借りられないのか

 

 

しかし、

私が書き終わった情報を見た瞬間

彼女の表情が大きく変わった!

 

 

「日本こども色彩協会?!お子さんの教育関係ですか?!」

 

「それなら大丈夫です!!!」と

 

 

私と次男は「どういうこと???」と顔を見合わせた

 

 

 

「いや、すみません、外見から絶対に美容関係の方だと思ったんです。美容関係はいろんな会社があるので、NGなことも多くて」

 

 

「でも、この会社名でお子さんの教育関係ならこの地域が望む業種です!大丈夫です!!」と。。。

 

 

「あははは、、、😅」

 

なんか、喜んでいいのか何だか。。

 

 

その時に私が着ていた服、これですよ↓↓

色と音と香りのラララ講座の時にzoomで撮った写真の切り取り

 

 

私の見た目、怪しい?


 

さらに、

次男との関係を恐る恐る聞かれて

 

そうしたら、

それも「勘違いしていた」と

 

 

その女性の言い訳として

 

「お綺麗だし、若い彼氏を連れていらっしゃるのかと思って」と

 

「息子さんかとも思ったけど、優しくささやかれてたし、息子さんならそんな風にはしないかと思って」

 

 

女性は汗をかきかき

色々な言い訳をしてたけど

 

 

35歳差の彼氏か〜笑

 

 

 

あ、でも、確かに次男の服装は

鮮やか色のアロハシャツだったし

 

怪しい男女に見えなくもないの、か?

 

 

職業的に人を見るのが仕事のベテランの方から見て、私はそう見えるのかと

 

ちょっとした発見

 

 

いずれにしても、人は見た目で判断されるということですね

 

(それによって、家も貸してもらえない!)

 

 

 

次男が「今日の出来事から学んだ」と言っていたこと

 

①家を探すときはきちんとした服装で行く

 

②住む場所は生活の豊かさそのものだから、経済的に豊かになる!

 

 

②に関して、次男が「ただ勉強してるだけじゃ、あかんよな!」と、今からできることをアレコレ考えていて興味深かったよ

 

 

 

親子で苦笑いした

不動産屋でのエピソードでした♪

 

 

生まれた時から自由にのびのび育てた結果、心が自由で豊かで、知的好奇心が旺盛で頭が良くなり、東大・東工大に行った息子たちの子育て・知育、そして母の働き方・ビジネス思考について伝えたいことは本当にたくさんあります。

 

それをすべて詰め込んで、

 

息子たちにやってきたことは、色彩知育®︎メソッドの中に入れています❣️

 

メールマガジンでもお伝えしていくつもり♪

 

 

今から登録してみてくださいね

↓↓

 

 

 

のびのび賢く幸せな子になる

色彩知育®︎メソッド

 

あなたも、無料体験してみませんか?

 

クリックして詳細をご覧くださいね↓↓

 

 

東京大学に通う次男

東工大大学院に通う長男

 

2人の息子の「色どり子育て」

 

第一弾はこちら↓

東大を目指さない、色どり子育て【プロローグ】

 

大学選び・浪人時代

中高選び・中高時代

小学生・幼児期・赤ちゃん期

少しずつさかのぼって書いていきます。

 

 

東大合格シリーズでお送りする

東大合格したら、次は恋

東大を目指さない、色どり子育て【プロローグ】

幼児期へ続く

 

他の記事も交えながらなので

気長にお付き合いくださいね♡

 

 

 

 

✨✨新しい学びに最適!✨✨

 

【おとな色彩オンラインスクール】

「12人の専門家から学ぶ仕事、子育て、日常の中にある色彩知育講座」

画像をクリック↓↓↓

 

 

 

 

新しい時代、「色」の多様性を活用しよう!
 
大人〜赤ちゃん対象の様々な体験メニュー
💛画像をクリック!💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

気軽にオンラインで「色彩知育」の世界を体験したいなら
親子・こども・大人向け無料オンライン色遊び会

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

幼児〜小学生のお子さんに、言葉や色の表現力を身につけてほしいなら

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

image

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

大人のための「色彩知育」レッスン・資格講座

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

働くママ・子育てママが「自由な心」で人生を過ごすのための一冊

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

色彩知育に関するすべてのお問合せ←こちらをクリック