「わが家の次男が東京大学に合格した」という記事が、アメーバーのトピックスにあがって

 

2日間で4万人近くの方に読んでいただき

 

たくさんのメッセージもいただき

 

本当にありがとうございます❣️

 

 

こんにちは♡

日本こども色彩協会代表の齊藤美雪です

 

 

この波に素直に便乗させてもらって

 

東大合格シリーズ

 

東大合格したら、次は恋

 

母が息子を東大に入れたなんてとても言えない

 

やりたいことのために東大に。幼児期に何をすればいい?

 

これらの記事を通して

次男が東大合格するまで

 

・母の私がやってきたこと

・これまで・これからのエピソードなどを

 

少しずつお伝えしていきます。

 

他の記事も書きながらになるので、しばらくお付き合いくださいね。

 

 

今回のテーマ、

 

東大合格したら、次は恋

 

がんばって勉強した

受験期間中

 

頭の中には

たくさんの知識が詰め込まれ

 

自分への期待や

同じくらいの不安を抱えたはず

 

もちろん

受験生だった誰もが

多かれ少なかれ

 

頭をたくさん使って

心もぐったりしているに違いなく

 

だから、

 

心は自分を守るために

色んなことを感じにくくしていたはずで

 

しんどさも

心配も

あまり感じたくないから

 

心はバリアを張って

自分の身を守る

 

そんな時は

心を動かすことをやめてしまっている

 

受験期間は

それがしばらく続いた状態

 

 

だから!

 

 

受験が終わったら

次は恋❣️

 

心を育てるためにも

恋をしよう❣️

 

 

いや、そんな理由は必要なくて

(「心を育てるために」なんて母としての目線ね。理由なんでどうでも良い♪)

 

とにかく恋を!笑

 

 

感情が動くこと

 

感じる心

 

恋ほど

人と深く関わって

 

恋ほど

色んな感情を抱くことって、、

 

他にないですよね

 

 

あ、子育てはそれと同じくらいに色んな感情を抱くけど

(恋とは違う種類の感情が多いかも)

 

 

大学生になったら

いっぱい恋をして

 

痛い目にあったり

恋焦がれたり

 

泣いたり

大好きになったり

 

色んな感情を味わってほしいな

 

 

そんな親ごころ

 

本人は、「は?何それ、余計なお世話」

 

という感じでしょうけどね(笑

 

 

勉強もいいけど

いっぱい楽しんで

 

その中で

人として成長してほしいなと思います

 

 

 

 

本当に自由に育てた結果、東大・東工大に行った息子たちの子育て・知育、そして母の働き方・ビジネス思考について伝えたいことは本当にたくさんあって、それをすべて詰め込み

 

息子たちにやってきたことは、色彩知育®︎メソッドの中に入れています❣️

 

のびのび賢く幸せな子になる

色彩知育®︎メソッド

 

あなたも、無料体験してみませんか?

 

 

クリックして詳細をご覧くださいね↓↓

 

 

✨✨新しい学びに最適!✨✨

 

【おとな色彩オンラインスクール】

「12人の専門家から学ぶ仕事、子育て、日常の中にある色彩知育講座」

画像をクリック↓↓↓

 

 

 

 

新しい時代、「色」の多様性を活用しよう!
 
大人〜赤ちゃん対象の様々な体験メニュー
💛画像をクリック!💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

気軽にオンラインで「色彩知育」の世界を体験したいなら
親子・こども・大人向け無料オンライン色遊び会

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

幼児〜小学生のお子さんに、言葉や色の表現力を身につけてほしいなら

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

image

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

大人のための「色彩知育」レッスン・資格講座

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

働くママ・子育てママが「自由な心」で人生を過ごすのための一冊

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

色彩知育に関するすべてのお問合せ←こちらをクリック