1週間以上経っても

余韻の残る

屋久島への旅 

 

屋久島の

色・光・空気


写真と動画

3回のブログでお届けしています

 

自然の色【緑】屋久島旅①


今回のテーマは「空の色」


私の30年来の友人の
美しいシルエットと
空のコントラストがお気に入り
 

【同じ窓から角度を変えて見えた空】

雲が可愛く並んで

海に白く写っているの

わかりますか?

 

(窓越しの写真なので、空が汚れているみたいに見えちゃいますね)

 

 

こんにちは♡

どんな子もどんな人も、

個性を活かし合える社会を創る

日本こども色彩協会代表の齊藤美雪です

 

【ベランダから見た朝焼けの空】

影が暗いほど、小さな光も映える・色も映える

 

動画でもどうぞ



光と影は、圧倒的な美しさを引き立てますね

 

 

 

【ザ・自然の空】

山の上で車の中から撮った写真

 

夏の山の濃い緑🟩

澄み渡る空と海の青🟦

雲がしっかりと白☁️

 

わかりやすい夏の色

 

 

そして、

 

【南国の空色】

椰子の木🌴

澄み渡る空色と

「屋久島空港」の青文字の潔さ🟦

 

 

【山の上だけ雨の空】

晴天の日も、

1日に1度は雨が降ると聞いていたけど

それは本当だった!

 

山上を見上げると、

そこだけ雨が降る!降ってる!

そう何度もわかったよ

 

 

【向こう側の空】

暗い場所からは

明るい色が眩しく見えますね


あなたの今の

その先は青空な広がっていますね💙


あなたの人生がより色どり豊かになるメルマガ

8/22よやスタートします


今から登録してみてくださいね

↓↓






 

 生まれた時から自由にのびのび育てた結果、心が自由で豊かで、知的好奇心が旺盛で頭が良くなり、東大・東工大に行った息子たちの子育て・知育、そして母の働き方・ビジネス思考について伝えたいことは本当にたくさんあります。

 

それをすべて詰め込んで、

 

息子たちにやってきたことは、色彩知育®︎メソッドの中に入れています❣️

 

のびのび賢く幸せな子になる

色彩知育®︎メソッド

 

あなたも、無料体験してみませんか?

 

 

クリックして詳細をご覧くださいね↓↓

 

 

東京大学に通う次男

東工大大学院に通う長男

 

2人の息子の「色どり子育て」

 

第一弾はこちら↓

東大を目指さない、色どり子育て【プロローグ】

 

大学選び・浪人時代

中高選び・中高時代

小学生・幼児期・赤ちゃん期

少しずつさかのぼって書いていきます。

 

 

東大合格シリーズでお送りする

東大合格したら、次は恋

東大を目指さない、色どり子育て【プロローグ】

幼児期へ続く

 

他の記事も交えながらなので

気長にお付き合いくださいね♡

 

 

 

 

✨✨新しい学びに最適!✨✨

 

【おとな色彩オンラインスクール】

「12人の専門家から学ぶ仕事、子育て、日常の中にある色彩知育講座」

画像をクリック↓↓↓

 

 

 

 

新しい時代、「色」の多様性を活用しよう!
 
大人〜赤ちゃん対象の様々な体験メニュー
💛画像をクリック!💛
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

気軽にオンラインで「色彩知育」の世界を体験したいなら
親子・こども・大人向け無料オンライン色遊び会

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

幼児〜小学生のお子さんに、言葉や色の表現力を身につけてほしいなら

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

image

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

大人のための「色彩知育」レッスン・資格講座

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

働くママ・子育てママが「自由な心」で人生を過ごすのための一冊

詳細は、画像をクリック↑↑

 

 

 

色彩知育に関するすべてのお問合せ←こちらをクリック