ホタル鑑賞会へ | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちは!明日香です(o^―^)ノ


先日、かねてから見たかったホタル見に行ってきました♪


時期としては5月末〜6月中旬。

意外と早いよね??

いつもうかうかしすぎて時期通り過ぎちゃうのですε-(´∀`; )


今年はちょうどタイミングよく担当の美容師さんから「今週末やってますよー」って聞いたので念願のホタル決行できました!ありがとうございますー(^人^)



場所は「昭和の森

外房線の土気の方です。うちからは1時間以内でいけるので場所的にも◎

なんせホタルは夜ですからね。遠すぎると帰りも遅くなっちゃう。

晩酌タイムも遅くなっちゃう。←ここ重要


昭和の森の湿生植物園周辺でやってて、第一駐車場と第二駐車場を開放してます!

第二駐車場のほうが近いけど、帰りに退場渋滞がおきるのでちょっと歩くけど第一駐車場もおすすめ。


向かう途中はところどころライトで照らしてあるけど、こんな風に真っ暗。階段や段差があったりするから気をつけてね!


湿地帯に行くとあっちにもこっちにも蛍が!

懐かしい〜。

写真にすると分かりづらいですが、点々してるのが蛍です。幻想的でした^ ^






一応動画も貼り付けます!貼り付けると少し画質が落ちてしまってよーく見ないと分からないかも。結構たくさん映ってるんですよー。


心のキレイな人には見えるはず!!



昭和の森では今年の鑑賞会は終了。

もし行ってみたいなーって方は来年の5月末?くらいからチェックですd(^_^o)


ではまたねー。