梅雨突入前の髪質改善ストレート | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちは!インスパイリングエクササイズ&ボディセラピストのAsucaです^ ^


梅雨の時期になると湿気で髪の毛がどうもまとまらない(T_T)

私実はクセっ毛なので朝はアイロンでさらさらストレートにしても駅に着く頃には広がってきてます(泣)


この時期はどんなにトリートメント頑張っても、限界がある!うねるし広がるし…アホ毛もぴょんぴょん出てきます。


ということで、久々に念願のストレートかけてきました^ ^

前回から利用してる髪質改善ストレート。髪にとっても優しいのでダメージありません(^^)v



担当の美容師さんがビフォーアフター撮りたいって撮ってくれたので、お願いしていただいてきました♪

動画にするとツルツル感がよくわかるd(^_^o)



前髪もストレートかけると断然朝がラク♪ほんとまとまります^ ^

ストレートかけてサラサラになっても毎日のトリートメントと洗い流さないヘアオイルを朝と夜。これは欠かせません。

ちなみにヘアアイロンは150℃くらいで。とのことで今はそれが基本です。


あとやっぱり食事も大事!

食事制限していると髪の毛も肌もパサパサになってくるんですよね。。


タンパク質だけじゃなく、ビタミンミネラル類や良質のオイルなどなど。

タンパク質がスムーズに使われるようになります^ ^


ドライヤーのおすすめは断然Panasonicのナノケア。びっくりするほど仕上がりが違います!乾かしただけでしっとりサラサラで感動的。

毎日使うものを変えるだけで髪質が変わってきます^ ^





ちなみに、私はヘアアイロンもPanasonicのナノケアです。毎日使っても髪の毛が痛みにくく、ツヤサラになります!

高温にもできるけど、できれば150℃くらいで使うこと。これで艶サラが続きますd(^_^o)





何がいいかなー?と探している方はぜひこのセット使い、おすすめです♪


ではではまたね!(^^)/~~~