ジムで必ずやってること | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちは!インスパイリングエクササイズ&ボディセラピストのAsucaです^ ^


だいたい週2でジム来てます!

負荷をしっかりかけたトレーニングは怪我もしやすいので気をつけましょう♪


フォームを確認する→崩れたフォームは効かせたい筋肉に効かないどころか関節に変なストレスがかかり痛めてしまう危険があります!

勢いで動かさない→フォームが崩れると同時に瞬時に大きなストレスがかかるので痛めやすい!

重量にこだわらない→重くなるほど怪我リスクが高まります。見栄を張らず自分に合った重量で!


慌てずに自分と向き合うのが安全な筋トレのポイントですd(^_^o)




私がジムで必ずやるメニューは「ワイドスクワット」「デッドリフト」「ヒップスラスト」

自宅では出来ないバーベルを使ってやってます^ ^


腹筋はベンチでレッグレイズ+垂直お尻上げ。と、マシンを使ってツイストです。腹斜筋は鍛えすぎるとくびれがなくなっちゃうのでストレッチも兼ねてかなり弱い負荷で回数多めにやってますd(^_^o)


それとラットプル。これは背中のトレーニングもそうだけど肩甲骨周りの状態を良くするため。



そして、トレーニング後のストレッチも絶対に欠かせません!

特に強い負荷をかけた箇所は放っておくと癒着しやすいのでしっかり目にやります。


最後にストレッチポール。

これ自宅にも欲しいくらいの優れものです^ ^

背中周りがガチガチな人、猫背の人、胸が開かない人、リラックス出来ない人、にオススメ!!



自分の体重で揺れながら伸ばされるので緊張型の人も緩みやすいんです。

ちょっとお高いけど、リハビリセンターやジムなどに置いてあるこれ↑が使用感・硬さなど含めて全て良いのでお勧めします^ ^

(私も自宅用に買うなら絶対これ)


最後の最後にストレッチポールで気持ちよく背骨周りを緩めていつも終了ーーって感じです。


滞在時間はだいたい1時間半ほど。

家ではそんなに長く出来ないから自分に集中できる空間は特別。

そんな空間をひとつ、持っておくと心も体も整うのではないでしょうか(o^^o)


ではまたねーー。