腕の振り方で姿勢改善!? | Asuca~インスパイリングエクササイズ~

Asuca~インスパイリングエクササイズ~

究極のボディメイク『インスパイリングエクササイズ』講師。

骨盤を整えながら女性らしいメリハリを!

セラピスト兼インストラクターAsucaのBeauty&Healthブログ。

こんにちは!インスパイリングエクササイズ&ボディセラピストのAsucaです^ ^


歩く時の手の振り方って気にしたことありますか??

たぶん、無意識に自然に振ってますよね。


実は腕の振り方ひとつで姿勢改善できます!


猫背や巻き肩の人に多い振り方は欽ちゃん走りのような横振り。そこまではいかなくても腕が横に広がってしまうのは猫背・巻き肩の典型的な振り方です。


猫背・巻き肩の人の腕の振り方

  • 横に振る
  • 体の前から後ろにかけて広がる(ハの字振り)
  • 腕を広げたまま振っている
  • 体の前側だけで振る


こんな振り方の人は猫背や巻き肩など姿勢が崩れている証拠(T-T)/



腕の振り方をちょっと変えるだけで肩周りがすっきり見えますし、全体的にスッキリして−2〜3kgに見えるんじゃないでしょうか。

姿勢も改善されて肩こりや巻き肩の改善にも効果有りますよd(^_^o)


ぜひ今日から試してみましょう!


きれいな腕の振り方

  • 脇を締める
  • 体に沿わせて腕を振る
  • 前より後ろに張るよう意識する
  • 後ろに張る時は少し内に入るよう意識する



これだけでめちゃくちゃキレイに見えますから!


結構、脇が開いている人多いですが、それだけで横幅が広がっちゃうんですよ。


そして腕を後ろに振るには胸を開かないといけません。前側だけで振ってる人は肋骨が落ちてます。。


姿勢の崩れが歩き方にも出ますので気を付けましょう(^^)/~~~

ではでは〜