指導してもすぐに成長しなかったら?


指導には相手のペースに合わせて
待つチカラも必要!


長い目で相手の成長を感じてみよう!





皆さんは

あれこれ指導しても

すぐに指導の成果が感じられないことは

ありますかニコニコ





相手のやる気はあるけど

なかなか指導の成果が見られず

指導を投げ出したくなるはありますか?滝汗








世の中みんなが皆

指導したからと言って

すぐに成長するとは限らないんですね。




何度も何度も指導して

ゆ〜〜〜っくり出来るようになる

ケースもあるんですね!




この木はどのくらいの時間をかけて成長したんだろう?




だから

すぐにセンスない!チーンと諦めず


指導には

相手のペースに合わせて

成長を待つチカラも必要だし


年単位の長い目で

成長を感じるチカラも必要ですねウインク







至らない事が多く

毎日毎日指導している

後輩くん(入社17年目)がいますデレデレ



指導の成果が感じられず

何度も匙を投げたくなりましたが

関わり始めた3年前と比較すると

徐々に成長してきたように思います!



彼には彼の習得・成長スピードがあるのに

すぐの成長をせっかちに求めた

自分が未熟だったなぁと思い返し


今は彼のスピードに合わせて

成長を実感できるようになって来ましたニコニコ







▼▽関連▽▼



◆◇本日もありがとうございました◇◆