◯◯なんだから⬜︎⬜︎しなさい!と言いそうになったら?


「◯◯なんだから⬜︎⬜︎」という考えは
自分の決め付けに過ぎない。


逆に
自分が型にはめて決め付けられて
気持ち良いか
自分の胸に問いかけてみよう!





皆さんは「◯◯なんだから」

言いそうになることはありますか?ニコニコ




男なんだからしっかりしろ!真顔

女なのに◯◯じゃないの?滝汗

長男のくせにそんな事もできないのか!ニヤニヤ

お姉ちゃんなんだから◯◯しなさい!ムキー




こんな風に

「◯◯なんだから」

「◯◯なのに」

「◯◯のくせに」

と言いたくなる事はありますか?








「◯◯なんだから」

「◯◯なのに」

「◯◯のくせに」

と言いたくなるときは


自分が相手を◯◯という型にハメて

決め付けているときですデレデレそうやねぇ…





でも

◯◯なんだから⬜︎⬜︎しなさい!」

という風に

◯◯だったら必ず⬜︎⬜︎なのでしょうか?ポーン







「◯◯なんだから⬜︎⬜︎」という考えは

自分の決め付けに過ぎません。




「◯◯なんだから」と

相手を型にハメたくなったら


逆に自分が型にはめられて気持ち良いか

自分の胸に問いかけてみませんかウインク








後輩に

「◯年目なのにこんな事も出来ないの!」

と言いそうになる事があります。。




私も逆に

「女なのに」

「母親のくせに」

「◯歳のわりに」

と言われたら良い気はしないと思うし


入社何年目だろうと

人それぞれ成長スピードが違うんだから


相手を型にはめて何かを期待するのはやめて

相手のスピードで育てようと思い直したら

なんだか怒りや呆れが吹き飛びましたニコニコ







▼▽関連▽▼



◆◇本日もありがとうございました◇◆