キッズヨガの目的 その① | 子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

子供やママ、大切な人たちが笑顔につながるヨガを届けたい

みんなそれぞれ毎日たくさん頑張っている
そんな頑張る人達の笑顔と元気につながり、大切な人と自分自身が幸せでいられるような日々につながりますよう
ヨガを通して綴ります。

こんにちはCHIAKIです

 

春休みきたーーチューリップピンク

 

入学の準備で忙しくしていたのも

もう3年前あせる

時が経つのが早すぎて

もうあっという間に 小学校も卒業してしまう滝汗

 

入学準備で何が大変かって

そりゃぁもう あれ ですよね あれ

 

 

てってれー音譜

ドラえもんが道具出す時の音でお願いします

「算数セットの名前シール貼り~」

 

小ちゃい 小ちゃい おはじきや数え棒に

ピンセットで一つ一つ名前シールを貼る作業あせる

 

幅3㎜ぐらいの物を何百個もゲロー

 

はぁーもう大変汗

 

でもまあ それも 今となっては

懐かしい思い出です照れ

制服ぶかぶかの息子も可愛かったな~ドキドキ

 

そうビックリマーク子供の成長は早いビックリマーク

 

この世に誕生ヒヨコしてから日々成長し

人間らしさを身につけていく歩く

大切な 幼少期の頃の 経験する

出来事環境

 

これからの 人間性を築くのに

とっても 大きな 影響があります

 

もちろん 社会的秩序を教える躾や学習も

大切ですが

 

幼少期の頃に最も 大きな影響力を

与えているのは

 

遊びキラキラなのですウインク

 

でも 子供たちの 遊び方は

時代と共に変化していますね~

 

まず

ドラえもんに出てくる

土管が置いてあるだけの

広場なんて ないっビックリマーク

あっちなみにここは都会の真ん中

 

だから気軽に仲間と野球や

ドッチボール 凧あげ なんか

出来ないのが現実汗

 

公園の遊具も

危険だからと どんどん

撤去されいくー---ゲッソリ

 

 

近所の公園でも砂場や

ぐるぐる回る遊具も撤去されたりしていました

 

休日は楽しそうな遊具がある

公園をネットで探して

車走らせて車行ったりと 大変です笑い泣き

 

3歳の頃の息子は 大人でも びびっちゃう

急斜面な高い高い滑り台を

何度も何度も 静電気で髪立たせながら

滑ってましたポーン親もハラハラドキドキ

 

滑る毎に 滑り方も 上手くなるグッド!

 

遊びから 危険を察知したり

ドキドキワクワク感ドキドキ爆  笑

を感じると自律神経が発達するのですキラキラ

 

 

 

インターネットやゲームが普及している

この時代は外での遊び時間や

体力や運動能力の低下も

問題になっていますねあせる

 

キッズヨガでは 

バランスポーズにチャレンジしたりして

危険を察知したりドキドキしたり

また呼吸法や瞑想などが

集中力にも つながっていきます

 

 

子供は遊びの天才キラキラ

遊びを取り入れたキッズヨガでは

運動能力だけでなく自律神経や

感性、創造性までもが育むのを目的としていますウインク

 

      クローバーオンラインクローバー

春休みチューリップ赤 キッズヨガチャレンジ生募集

 

春休みにキッズヨガ無料で

チャレンジしてみませんか!

 

リボン対象年齢 3歳~12歳

リボンZoomでのオンライン

リボン日程と時間は個別にご相談させて頂きます

リボン募集人数 3名様 【残2名様】

リボン応募期間 2022年3月20日〜2022年年4月3日

リボンお申込みはInstagramでのメッセージでドキドキ