結婚をするにあたり反対されていた過去 | パートと投資でお得に生きる

パートと投資でお得に生きる

はじめまして♡

◇マネー関連
◇資産運用
◇子ども関連(年長、小2)
◇楽天お得情報など

を綴っている4人家族のEMIです♪





小1女の子、年中さん男の子
2児ママEMIのブログへようこそ♡​

我が家は共働き(2023,04〜パート)

財布別家族です!


自己紹介はコチラ▶️

イベントバナー

 


イベントバナー

 


本日もご覧いただきありがとうございますニコニコ



前回の記事にもいいねありがとうございます




今日も前回に引き続き

マネー関連書こうと思っていたのですが

急に過去のお話を思い出して

そちらにすることにしました赤ちゃんぴえん







以前までは

夫の借金記事を中心に書いていた当ブログ





夫とは同じ会社で働いていた過去があります。




実は結婚をするにあたって

親以上に結婚を反対されていた人物がいます。

(借金のことはもちろん知りません。

その当時は私自身も悲しい




それは職場の上司🏢

しかも直属のではない、

ほぼ会ったことのない方驚き

(以下Aさんとします。)




大人としての長年の勘だったのかな❓

実際借金があって大変なことになったわけだし真顔




その当時の出来事を知っている人は

きっとAさんにとって

EMIは娘くらいの歳だから、

EMIのことを大事に思ってるんだよ

って言われたけど、

果たしてそうだったのかな赤ちゃん泣き




今となってはなぜAさんが

そこまで反対されていたのかは分かりません。

(Aさんは数年前に定年退職されています。)




その後反対を押し切り結婚をして

借金を見つけたけど

離婚もせずに

婚姻関係を続けたられたのは

Aさんを見返したいびっくりマーク

という気持ちも少なからず

あったのかなと思います。







もちろん辛いこともあったけど

しっかり結婚前に借金の有無など

確認をしなかったこと、

それは私にも責任があると思っています。





自分ではない誰かと暮らすのは

簡単ではないですね





久しぶりに過去を

思い出してしまいました




今日もお立ち寄りありがとうございました花





\私も4,000円以上ポイントが貰えたよ♡/