当バドミントンブログについて | 「がん保険専門家で日本一!」&「バドミントン初心者脱出ブログ」

「がん保険専門家で日本一!」&「バドミントン初心者脱出ブログ」

当ブログを見ていただきありがとうございます!


「がん保険専門家で日本一!」の私が、がんについての予防法や知識を書き連ねたブログになります。
趣味でバドミントンの大会に出たりもしてますので、バドミントン初心者向けの記事も更新します

山口です。


がん保険公式ハッシュタグランキング5位になりました!本当にありがとうございます爆笑


この記事は、初心者脱出バドミントンブログです。
がんに関する記事こちら


(この記事は、超初心者〜経験2,3年の方向けの内容です)


第1回ということで、バドミントンについての私の考え方やブログの趣旨などを書いていこうと思います。




特に考え事が無い日もある日も、バドミントンのことばかり考えてます。


途中、ケガとかで期間が空いたりはしましたが、バドミントン歴は10年以上ですかね〜照れ


とかくバドミントンってスポーツはお金のかかるスポーツなんですよ

サッカー、バスケとかバレーとかも経験してきましたけど、これらって高いお金がかかるのは最初のボール代くらいじゃないですか?(靴や服はのぞく)
ボールは誰かが用意してくれたらいいけど、バドミントンは「シャトル」の消耗が激しいですからねガーン

その水鳥球と言われる羽根(フェザー)も「ガチョウ」の生きた羽根ですから、いつも感謝して打ってしまいますおねがい


プレイヤーさんは、部活でやってる学生さんや大会に出る社会人、気分転換や運動の為にやっている主婦の方やシニア世代の方など、様々いらっしゃいますが、大会とかに出る事は無いという方でも、ふだんの練習試合などで色々悩みや目標って出てくることもあると思います。


たとえば、バック奥側に打たれた時に打ち返せるけど、弱めの打球になってそのまま打ち込まれたりとか。。。


もし今、弱点があるとして、それを克服してラリーが続くようになったりとか、今までは失点だったのが得点になったりすると嬉しくないですか?


どうか、今後書いていくこのブログがバドミントンプレイヤーのお役に立てばと思います口笛





初心者脱出バドミントンブログ
山口 友道