ご飯を作ってくれるから好き♡ | みんなちがって、みんないい。

みんなちがって、みんないい。

妊娠五ヶ月でお腹の次男の心臓に異常があることが発覚。泣いて、受け入れて、立ち向かって、愛して。
毎日息子に成長させられている2児の母です。次男と私たち家族についてしか書けないけれど、
心臓病の子供をもつ母親の1例として、少しでも誰かの役に立てれば。




ちょっと前にプレゼントしてもらった母の日のカード。
『I love my mommy because she cooks for me』
(ママが大好きなのはご飯を作ってくれるから)

そうかーそうかー。
これからも作り続けるよー。

学校でHealthy Food(身体に良い食べ物)と
Unhealthy Food(不健康にする食べ物)について学んで来ている次男。
スナックボックス(おやつの時間に食べる軽食のお弁当)に、少しでもお菓子っぽいものを入れると、
『ママ、それUnhealthyだよ』と言われる。


バランス良く食べると筋肉がついて強くなるよー♡と伝えると、
可愛い腕をプニッと折り曲げて力こぶを作ろうとする。
まだまだコブではない柔らかい腕のプニっとしたところを見てご満悦な次男と、
少しだけ筋肉がついてきて、プチこぶができている7歳の長男と、
男の腕か!とつっこみたくなる大きなコブができる母。
まだまだ母強し。

身体に良いものを食べて、免疫を強くして、
ドバイの砂ほこりと一緒に飛んでいるであろう世界中からの菌をやっつけるぞ!