いつの間にか | みんなちがって、みんないい。

みんなちがって、みんないい。

妊娠五ヶ月でお腹の次男の心臓に異常があることが発覚。泣いて、受け入れて、立ち向かって、愛して。
毎日息子に成長させられている2児の母です。次男と私たち家族についてしか書けないけれど、
心臓病の子供をもつ母親の1例として、少しでも誰かの役に立てれば。

ウルウルした目で、ヘニャンとした身体をしていた次男。。。いつの間にか男らしさがグッと出て来て、年齢は実際の4歳じゃなくて2歳くらいだと思われるのだけれど、病気だということをまわりに気づかれないようになってきた。本当、子供の成長ってすごい。


でも、今日は蹴られたサッカーボールがお腹に直撃して息が一瞬できなくなった次男がいたのだけれど、一瞬顔色が悪くなってチアノーゼ状態だった時のようになった。わおわおわお。久しぶりに見た酸欠状態。大丈夫だとわかっていてもちょっと焦った。そして、心臓病のアレコレを思い出した。