脂肪燃焼スープについて




今私が作ってる奴は私流アレンジが

効きすぎてるレシピなんだけど






まずベースにしなきゃいけない6つの材料が

あってそれが


・トマト
(私はトマト缶使用)

・キャベツ

・玉ねぎ

・人参

・ピーマン

・セロリ





簡単に言うとこれらの野菜で


☆デトックス効果

☆脂肪燃焼効率up 

☆新陳代謝up

ビタミンACEが豊富




7日間の脂肪燃焼スープダイエットってゆう

有名なプログラムがあって私はそれを

相棒ちゃんから教えてもらってこのスープの

存在を知ったんだけど

正確な脂肪燃焼スープダイエットについては

ググってください☺︎




7日間プログラム通りにやってみて

痩せたら是非レポください〜




私はそこまでハードにやると

元々の生理不順が更に悪化しそうなので

オリジナルスープダイエットで

相棒と一緒に7日間頑張ることにして



とりあえずベースの野菜を

使って3日間分くらいを

大きなお鍋で作ってます



レシピは本当に切って入れて

煮込むだけなんだけど。










-材料-


・トマト缶 2缶

・玉ねぎ 1つ

・キャベツ 半玉

・ほうれん草

・ピーマン

・ブロッコリー

・キノコ類(私は椎茸)

・ささみ




玉ねぎは8等分くらいで切って

キャベツはめっちゃ大きめのざく切り

ピーマンもとにかく大きめのざく切り

ブロッコリーもきのこもほうれん草も!!




キャベツはとくに大きく切っておくと

食べ応えがあって噛まなきゃいけなくなるので

お腹にたまる!!



それにミールプレップで残しておくと

食べる時に毎回レンジでチンするから

そこでさらに柔らかくなってしまうので

とにかく大きめでok☺︎






玉ねぎ、キャベツ、お肉、トマト缶

+水 500〜700mlくらい

いれて、野菜がギリギリスープに浸るくらいにして

火にかける






味付けは

・塩胡椒

・チキンコンソメ キューブ×2

・だし粉末


入れて味付けしてます

テキトー!でも身体に良いように

薄味にしてます☺︎


だからいつも結構トマト缶の味強めのスープ





途中でキノコ類、ピーマン、最後にほうれん草を

入れて少し煮込んで




〜完成〜







さっきの6種類の野菜を入れるのが

いいと思うんだけど私は

セロリ嫌いで、セロリの代用野菜が

ほうれん草らしいのでほうれん草入れてます



あと玉ねぎと人参入れると

糖質多くなるから私は

玉ねぎしか入れてません〜



その代わりにキノコ類いれたりしてます




それからささみを入れることで

食べ応えupするし

タンパク質も取れるよ🥰


パサパサしてるささみも

スープに入れると柔らかくなって

食べやすい〜☺︎






冷めたら100均のタッパーとかに

朝昼晩用のミールプレップ




私は朝昼は少し少なめ

夜は多めの量にしてるので

蓋の色で分けてわかりやすくしてる


ピンク→朝

透明→昼

青→夜





お腹すいて帰ってきても

チンしてすぐご飯食べれるの最高〜



これはさっき食べた今日の夜ご飯


野菜


タンパク質

||

😍❤️



あと2日頑張りましょう







インスタでは食べて痩せる

食生活を更新中




フォローお願いします☺︎





ダイエット関連記事