長男とデートデー | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

昨日から新年度スタート



次男は年中さんになりましたにっこり





長男は昨日から学童に行く予定だったけど、

私も昨日今日と休みなのでお休みして、

長男との時間を過ごすことにしました飛び出すハート







体操服袋とか上履き入れとか消しゴムとか給食袋とか、細々したものまだ買ってなかったし驚き


なんだか揃えるものがたくさんありすぎて、ソワソワ💦

どんなものがいいのかよく分からないし、1日入学の時にしっかりチェックしてくれば良かったけど、

その時はそのつもりで見てないから子供たちがどんなもの持っていたか全然覚えてない魂が抜ける





そして、長男の私服も、サイズアウトしては次男へ、ってしてたら、長男の服が全然ない状態に泣き笑い




今週末は🇰🇷👨が来るので✈️

その時、進級&進学祝いで1泊で遊びに行こうと思っているのでそのときのためにも服も買いたい。




なので、長男と一緒にイオンモールに行ってきました!




着いて、まずは長男の服を買いに!

セールしてたからロンT次男と長男のを2枚と、

長男のズボン2枚👖購入して。


それから学校で必要なものを色々選んで買っていたら、退屈ー🥱と自分のものを買っているのに、ゲームセンター行きたい!と長男ちょっと不満





ゲームセンターに行って、少し遊んで、お昼になったので、フードコートへ。



迷うことなくいつも食べたい!と言うのはマック泣き笑い






ドラえもんのおもちゃが欲しい!

と珍しくハッピーセットを頼みたいという長男。

ハッピーセットのハンバーガー類は食べないし、

ナゲットとポテトだと足りないしで、

普段頼まないんだけど、どうしても欲しいというから、ナゲットセットにして、

単品のポテトとてりたまチーズバーガーを買って2人で食べましたニコニコ



希望通りのリコーダーだったから喜んでたスター




食べ終わったらまたまたゲームセンターでコインゲームをして、

長男とのデートデーと決めていたので今日だけ特別!と知らんぷり





帰る前にスタバで飲み物を買い。








長男も飲めるようにノンカフェインのバニラクリームフラペチーノ🥤




長男を見て店員さんが、

お子様も一緒に飲まれますか?

と折れるストローをくれた気遣いに感動しながら店を出ましたキューン





ドレッシングを買うためにカルディに寄り。







このドレッシングが美味しすぎてサラダがとまらなくなる🎵

そして長男リクエストの牛乳にさして色々味を楽しめるものを買って帰りました。









途中公園に寄って遊んだり、桜もだいぶ綺麗に咲いていて、天気も良くて暖かかったので楽しい1日だったと長男も満足してくれて良かったニコニコ


でもやっぱり公園は弟もいた方が楽しめるみたいキメてる



次男のお迎えに行ってから帰宅しました🚗