旅行1日目 | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

いよいよ、今日は長男の入学式。



前日の昨日は仕事終わりにハンカチや、予備のポロシャツを買ったりと、ギリギリまでものを揃えるという泣き笑い






今日の入学式のため、

🇰🇷👨が金曜日から来ています。




土日で島根県松江市に一泊旅行に行ってきました!




最初に向かった先はお花見をしに松江城。







ちょうど桜まつりの期間中で、最後の週末で満開ということもあり、すごい人👥

駐車場がなさすぎて、ぐるぐる回って探したけど、ないので、予約していたホテルに駐車させてもらいそこから徒歩で行くことに!





松江城近くのホテルに予約しておいて良かった✨






運転もしないといけない、土地勘がないところで地図も確認しながら探さないといけない、

大人が2人いるのに全部1人でしないといけないから、本当こう言う時イライラしてしまう😑




子供たちと一緒に観光客になって全部私任せになるから、モヤっとするよね。









松江城には屋台がたくさん出ていたので、

そこで食べるものを買い、桜の下で食べようと思ってシートを持ってきたのに、

駐車場がない騒動で、シートを車の中に忘れて来ると言う大失態悲しいガーン








石段に座ったりして食べました。。


ゆっくり座って食べたかったのに、本当にごめんよ悲しい





焼きそば、唐揚げ、かき氷、フライドポテトを食べてお花見を楽しみました!




せっかくなので城にも登ってみようと、

お金を払ってあがってきました。








今まで未就学児でかからなかったけど、

長男も4月1日から小人になり、お金がかかるように…


全てにかかるようになってくるからだいぶ違う〜あんぐり









岩国が攻めてきて撃ち合うというイベントも見れました!







そして次は松江城の周りをぐるっと回れる堀川遊覧船に乗ってきました。








子供たちはとっても楽しそう!


乗船時間は50分ほど、色々な説明を聞きながら周りました。

天気も良いし気温もちょうどいいのでとっても良い気持ちでした!


途中、周りのお客さんに迷惑にならないように、騒がない!とちょこちょこ怒ることはあったけど

船に50分も乗っていられるようになった2人に、

成長したな〜。






船から降りた後は、ホテルに向かいチェックイン。




この日予約したのは、


だんだんの湯




御宿 野乃というところで、

天然温泉が楽しめるところにしました!




花見シーズンで、素泊まりだけど

少々お高め!




夜ご飯の提供はなく、朝食が豪華とクチコミに書いてありました。




ホテル周辺には飲食店も多いので困ることはありませんでした!




少し休んで、夜ご飯を食べに。


子供達に何食べたい?と聞いたら、ピザ!と即答した長男。



すぐ目の前にあるイタリア酒場というお店に入りました。








撮影者、次男。




ピザや、チキンやサラダを食べて大人は生ビール🍺






どれもとっても美味しかったです💕





たっぷり食べて、再びホテルに戻って楽しみにしていた温泉へ♨️






私は次男と一緒に入りました。



お風呂後には無料サービスでアイスクリームが食べられるのもいい♡







さらにここは全館土足禁止で、たたみばりなところも気持ちいい。








というところで、そろそろ入学式準備をしたいと思います。






続き、また書きます📝