帰ってきました | 韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国→日本で2児(2017,8*2019,5)のママしてます。

韓国のこと、
日本での生活のこと、
子供達のこと、
色々記していきます。

昨日無事日本に帰国しました✈️🇯🇵




早朝便だったのでみんなで朝4時半に出発🚗



空港を目の前にして突然渋滞…あんぐり

工事でもしてる…?と若干焦っていたら、

徐々に動き前に進むと事故をしていました!



一台の車は横転していて真横になっていて車の損傷も激しかったから運転手さんが心配になりました不安





そして仁川空港に到着して小走りでチェックインカウンターへ。




並んでいたのでそこでも焦り💦


あっという間に中に入ることに!




韓国人夫は最後に抱っこー!

と言いながら子供達を抱っこし、

子供達はアッパはどこまで着いてくる?

とバイバイするタイミングを確認していました。




中に入ってから息子たち2人とも堰を切ったようにうわんうわん泣きました。





あれよあれよとバイバイして中に入ってきたし…

アッパとバイバイしてさみしい赤ちゃん泣きと。



2人が韓国と日本で、それぞれの良さを楽しみながら、それぞれで愛情をもらいながら育っていってくれたらいいなと思います🇯🇵🇰🇷






寂しかったね、また会おうねと話しながら、

朝ごはん用のサンドイッチと飲み物を買ったらあっという間に搭乗開始!





そして9時前に北九州空港に到着です🛬







着いたら両親が迎えに来てくれていて、

息子たちは嬉しそうにじじばばに飛びついていました。


2週間なのに2年ぶりくらいに会うような飛びつきぶり!!笑



そして朝の9時半、せっかくなのでと

北九州空港から車で30分くらいのところにある



いのちのたび博物館




に行くことに!






入館料大人1,200円で

未就学児はかかりません⭕️
















子供達の大好きなクワガタやカブトムシもいたり、

スタンプラリーをして回ったところを確認したり🎵








中でもこの8分間上演される動く恐竜のところがすごかった!!



長男は怖い😱と言ってたし🤣










全てのゾーンを回ると結構クタクタに泣き笑い



見応えありでした!






そして見終わった頃、ちょうどお昼になったので

すぐ近くにあるイオンモールに移動してフードコートに行きました。





食べ終わったら、じじが子供達への誕生日プレゼントを買えてなかったと2人に靴を買ってくれ、



私も自分のキャップと服を買い、





子供たちはゲームセンターでちょっと遊びました。






もう帰ったら何も作りたくないだろうなー

冷蔵庫も空っぽにしてきたしと思って、

惣菜を買って帰宅しました🚗🏠




朝4時半から動き回っているので子供達も疲れ切り、3人でいつ寝たか分からないくらいいつの間にか寝ていました泣き笑い



今日は荷解きと、お土産整理と3人で定期検診のため歯医者へ🦷



子供たちが保育園のお友達にあげるお土産を選んで

あげるのをとっても楽しみにしているので

個別包装するための袋を買いに行ったりしようと思います!