#休日のおでかけブログ TDSに行ってきた! Part1 | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんばんは!

昨日は2年ぶりに東京ディズニーシーへ

遊びに行ってきましたルンルンルンルン

今回は、小5の娘(まぁ)と妹夫婦の4人で!!

9時開園だったので、朝5時半起床⏰

6時10分家を出発し、6時半の電車に乗り

2時間半かけて到着!!

金曜日、舞浜駅は激混み魂でした。

リゾートラインからもTDLの混雑してる様子が見えました💦

ファンタジースプリングスがみえたくるくる

一般客はエリアには入れませんが💦

来月オープンなのでオープン後は激混み予想であえて5月に行く日をしたんですが、修学旅行生や海外からの観光客ふくめ、めちゃくちゃ混んでました魂

当日、auのネットがめちゃくちゃ遅くてまじで参ったもやもや

ディズニーアプリ立ち上げるのも時間がかかるし、LINEで画像おくれなくて、妹夫婦となかなか連絡取れず大変でしたアセアセ

9時開園だけど、9時になってもまだ待たされて、ようやく少し過ぎたらセキュリティチェック✅ゲートが空きました。

ランドは、ゲート前でならぶ前にセキュリティチェックがあったはず、、、タラー

久々のシーで前がどんなだったか忘れてしまいましたが、やっと入園できたのが9時15分くらいだったかなと思います。

久々の地球儀🌍🌏🌎爆笑

ワクワクしますくるくる

妹とも無事に合流できて、いざシーへ音符

去年の夏ぶりのディズニーで、プライオリティパスは初アセアセ

使い方がわからない(事前に調べなかった💦)から、パス取るのに一苦労もやもや

アトラクションのパスの取り方が分からず片っ端からタッチし、ショーは2つ抽選にあたりラッキーでしたラブラブ

アトラクションのパスは11:35でライジングスピリッツをゲット音符

インディジョーンズ戻りたかったけど、2時間後の2つ目の予約が取れる時にはパスは終了してました泣

とりあえず、センターオブジアースを60分待ちでスタンバイで並び乗りました滝汗

やっぱたのし〜スター

は落ちた時が怖かったらしい笑い泣き

ライジングスピリッツの11時半まで時間があるので、そっち方面に向かいながら進み、餃子ドック買おうとしたら30分待ちと言われて断念チーン

お店もめちゃくちゃ混んでるし、ポップコーンもビールも買えない泣

あまり人気なかったのか、抹茶ミルク味のポップコーンをあんまに並ばずゲット!!爆笑

400円💸

本当に外国人客が多かった。

円安でインバウンド需要半端ないアセアセ

船いいなーと思ったけど、一度も乗らず💦

なんとかゲットしたグリーンまんスター

ひんやりしてて激うま笑まぁが大好きデレデレ

400円💸

そして待ちに待ったライジングスピリッツ!!

まぁは初でしたが、とても楽しかったみたい爆笑

続きます▶︎

休日のおでかけブログ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

ディズニーのTシャツや帽子が欲しかったけどなかなか良いのが見つからず泣き笑い
園でTシャツ買うと3200〜3900円くらいするのだけど、ユニクロなら1500円笑い泣き
安い〜笑
疲れた遊んだ後はホテルステイがおすすめ。
私たちは日帰りだったので、帰りは地獄でした笑い泣き