香港エクスプレスセール!羽田発香港行き航空券を購入! | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんにちは!

只今、香港エクスプレス羽田線のセール中!!


今年の秋に娘の友達家族と香港ディズニーに行きたいなと思って、計画中です。

2018年に香港は旅行した時に、香港エクスプレスを利用しました。

今回も利用できたらと思ってましたが当初、大人3人、子供1人で20万くらいする航空券ガーン

絶対無理〜と諦め、14万強の香港航空で行こうかと決めかけていました。


が、先週金曜に香港エクスプレスからセールのお知らせがびっくり



ディズニーシーにいたので、帰宅中の電車の中で航空券チェック✅

すると、、、


3人で羽田深夜便が、

預け荷物20kg(6000円)✖️2人分=24000円

香港エクスプレスの預け荷物代、高い〜アセアセ

座席指定✖️3人分の往復費用込ルンルン

大人1000円、子供500円(半額キャンペーン中⭐︎)


総額、112560円!!!!!!


一緒に行く友達に連絡し、航空券を購入するこおに。


TDSから帰宅して疲れてるのに

我ながらよくやるなぁと笑


無事、私は購入完了✅

ところが友達家族のクレカでエラーが出て支払いができない滝汗

入力誤りもないし、残高も問題ない。

Au payカードとルミネカードどちらもエラーチーン

なんでだろーっとなって、代わりに私のアカウントでためしてみるも、支払いでやっぱりエラー泣


すでに夜中の一時半ネガティブ

翌日、クレカと香港エクスプレスに電話しようとなり、その日は終了。


翌朝、香港エクスプレスに電話すると「カスタマーサポートに転送します」のメッセージの後即切れ滝汗

どういうこっちゃ、、、、

10回くらいためして、やっぱり電話来れる💢

土曜日だから?諦めました魂


友達に連絡すると、クレカのカスタマーサポートの電話も繋がらないハッ

終わったな、Au payカードムカムカ


仕方ないので、パソコン持って、友達のお家へ出張サービス笑

パソコンで、友達のアカウントを作成してから、航空券の購入手続き開始。

クレカは友達のを入力したらエラーチーン

やはりクレカに問題がありそうタラー

仕方ないので、私のカード(セゾン)で支払い進めると決済完了できました爆笑


よかったよ〜ルンルン


色々と波瀾万丈でしたが、

無事に、航空券が買えて本当に良かったです照れ


これで、香港行きは確定しました指差し

香港旅行のために、25年版るるぶ



地球の歩き方を買いましたルンルン


【HIS】旅行プログラム